見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 62日目

ついに来ました最終日!締め切りです!!

まずは、参加されたみなさんお疲れさまでした。そして、このnoteを毎日、あるいはたまにでも見てくださった皆様、ありがとうございました。毎日本当に中身の無いnoteで申し訳なかったです。皆様の閲覧やスキのおかげで62日間頑張ることができました。


さて、今年の募集期間も終わったということで、各課題の応募本数です。

上司と秘密の2LDK:155
シー・アイ・シー:160
ボートレース:127
ライオン・泡ピタ:173
ビッグコミックスピリッツ:145
NIコンサルティング:114
よみうりランド:159
青二塾:122
ニップン・よくばりシリーズ:190
SCREEN:172

総応募数:1517

こんな感じとなりました。


今年も1,000本を目標に挑戦を始めたのですが、昨年の経験のおかげか、今年は結構ハイペースで本数を重ねることができていたので、これはもっといけるなと思い、割と早い段階でこっそり目標を1,500本に設定していました。35日目の12月1日には1,000本を突破し、最終日に帳尻合わせたかのように1,500本を越えることができました。


やるからには「前人未到の二連覇」を目指して挑戦を始めたわけですが、昨年と同じだとなんかダメな気がした、というか悲惨な結果に終わるのがなんだか怖かったので、1.5倍の数を書いて頑張った満足感だけはとりあえず得ることができました……。

書いていて昨年ほどの手応えを感じられなかったのも、数を書いてなんとかしようと思い立った理由かもしれません。しかし1,500本書いても全然手応えが無い!!書けば書くほど「こんなんじゃないよなぁ……」「これじゃ通らないよなぁ……」と凹むばかり。


まぁそれでも無事締め切りまで完走できたので、もうそれだけでも十分ですね。後は結果を待つだけ!

昨年と同じだったら2月ぐらい?にリスナー審査員が募集され、当選された方にURLが送られて、その後に収録?そして3月末に放送で発表という感じでしょうかね。みなさんが宣伝会議賞で盛り上がってる頃に、私はこちらでドキドキを楽しみたいと思います。

来年40歳になりますが、この歳でも毎日必死になって取り組めるものがある、そして結果をワクワクドキドキしながら待てる、というのは本当に楽しいし嬉しいですね。


とりあえずこのnoteは一旦ここまで。また結果が出た時になにかしら書くかと思います。コピーとは全然関係ない趣味のことなんかもnoteで話せたらなぁ、なんてことも思ってるので、気が向いたら書こうと思います。

よいお年を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?