見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 53日目

本日の進捗は、

ボルテージ:22本
累計:1,300本


今日はボルテージの課題6周目、とりあえずこれでこの課題は終了。

最初に課題一覧を見た時は、やべえ課題があるなぁ〜、と思っていた『上司と秘密の2LDK』ですが、実際に取り組んでみるとこれが意外と楽しく書くことができました。

楽しくかけたのは良いのですが、あまり手応えが無いのが難点。かつてないタイプの課題だったので、正解がわからないというか、どういうものが選ばれるんだろう……。という。


そして、今回の審査員の顔ぶれなんですが、女性の審査員の方が同じ会社の男性の方にいつのまにやらチェンジしており、スペシャルゲストが誰かわからない(昨年はラランドのサーヤさん)ものの、審査員5人全員が男性という可能性も。

「女性が胸キュンするCMを」という感じだったのですが、審査員全員男性だともうちょっと現実的というか、しっかりメリットを伝えるような内容の方がウケるかもしれない……。

まぁそれにしたって何を書けばいいのかよくわからない課題でした。今回1、2を争うくらい自信の無い課題ですね。どんなものが選ばれるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?