見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 11日目

本日の進捗は、

SCREEN:16本
累計:169 / 1000本


今日はいよいよ最後の課題、近代映画社の映画専門誌『SCREEN』に挑戦。

この課題も、なかなか難しいですね。この課題が今回で一番本数が少なくなりそうな予感です。

そもそもあまり映画を見ないので、映画専門誌の魅力っていうのがあまりわからない……。実際に読んでみてもわからないだろうなぁ……。


洋画専門誌だったのが、今年3月号から邦画やアニメ等も取り扱うようになったということらしいですが、「リニューアルしました!」か「映画の専門誌です!」のどちらかぐらいしか言うことがない……。

リニューアルしたということを他の言い方に例えるとかするしかないですかねぇ。映画ファンにとって専門誌がどういう存在なのか、って考えるといろいろやりようがありかもしれない。


細かいですが、文化放送のサイトのオリエン文章が「しく生まれ変わった」になっちゃってるところが気になる。

スクリーンショット 2021-10-30 21.17.50

「新しく」かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?