見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記 32日目

32日目です。

本日の進捗は、『東京ガスコミュニケーションズ』が7本。以上。

ということで本日までの合計は、

518/1,000本

日数的には今日から後半戦!!

なのにたったの7本て!!


というのも、今日20日締め切りのラジオCMコンテストが2つありまして。

FM徳島とNBCラジオですね。NBCは先週からちょこちょこ書いてましたが、FM徳島は昨日その存在に気づきまして、めちゃくちゃに滑り込みで何本か書いて応募しました。そういうわけで今日は文化放送にあまり時間が取れなかったのです。


どちらも宣伝会議賞や文化放送と日程がもろ被りということもあって、倍率低めだったりするのかな?でも、逆に猛者達はここに力を入れてたりして実は激戦になってるとかいう可能性も…?

FM徳島では20秒と40秒を選択できて、最初は「40秒?そんな長いの書けないよ」と思ってたんですが、書いてる中でちょっと20秒では収まらないようなCMがあって、うまく伸ばしてみることで40秒のCMも少し書くことができました。これは思わぬ収穫です。

今後「1ミニッツ」とかも、もしかしたら書けるようになるかも???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?