見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記 4日目

4日目です。

本日の進捗は、『図鑑NEO』が2本、『THE SHOT』が15本の計17本。

ということで今日までの合計は、

51/1,000本

やっと5%ですね〜。


月桂冠のTHE SHOTを書き始めましたが、これは難しい…。何を書けばいいのやら。前回のファイナリスト3本もチェックしましたが、それと被らないようにと考えると……。なかなか良いものが浮かびませんねぇ。

前回のTHE SHOTのCMはどれもキャップが開け閉めできるというところに焦点を置いたものでしたが、現在の公式サイトを見ると、どうもそこには重きを置いてない感じ。去年のサイトがどんなだったのかはわかりませんが、今回も同じ方向で良いのか、それとも公式に書かれてるような方向性が良いのか……。


あと気になったのが、お酒のCMにおける規制とかはどうなってるんだろう?というあたり。

調べてみたらテレビCMなんかだと「ゴクゴク」と喉を鳴らして飲むようなシーンは使わないように自主規制されているらしいのですが、ラジオでもそうなんでしょうかね?

もしそうだとすると飲んでるシーンを表現するのがちょっと難しいような。

今のところあんまり気にせず「SE:飲む音」とかって書いてますが、避けた方がいいのかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?