見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 56日目

本日の進捗は、

ビッグコミックスピリッツ:20本
累計:1,376本

いつの間にやら、残り一週間きってる〜。


ビッグコミックスピリッツも、なかなか楽しい課題でしたね。他のラジオCMコンテストではこういう雑誌の課題なんていうのはまずないので新鮮でした。その分何を書けばいいのか難しいところではありましたが、まぁ漫画は大好きなんで、どんなことを言われたら読みたくなるかっていうのは想像しやすかったですね。

特別コンセプトが尖った雑誌というわけじゃないので、他の漫画雑誌でも使えそうなCMが残る予感がしますね。実際自分が書いたのもほとんどがそんな感じで。あとは「スピリッツ」をもじったり、微妙な特徴を拾ったCMだったり、といった感じでしょうか。

2ヶ月ありましたが、一度も実際のスピリッツを買ったり読んだりしなかったなぁ……。読んでたら違った案も出てただろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?