見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 50日目

本日の進捗は、

青二塾:32本
累計:1,213本


50日目!もう50日もやってるんですね……。ちょっとだけお休みした日もありましたが、これだけ毎日続けていると、さすがに疲れました。朝起きて「あぁ、今日もまた30本くらい書くのかぁ……もう思いつかないよぉ〜」っていうのを毎日思うんですが、割と書けるものですね。

考え尽くしたと思ってる課題でも、さらに考えまくれば新しい案が出てくる。それがまた楽しいところです。


ただ、今日の青二塾の課題はもうこれで打ち止めですね〜。さすがに毎年出されている課題ですし、切り口なんて最初っから枯渇していて、どういう風に言うかをずっと考えるだけの感じでした。

「演技力、伸ばそう」みたいなところに繋げられればなんでも良くて、声だけのラジオCMだからこそできるようなギミックが見つかるかどうかの勝負みたいになっちゃってますからねぇ…。

100本以上は書きましたが、この課題は自信無し!しゃーない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?