見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 42日目

本日の進捗は、

SCREEN:30本
泡ピタ:2本
累計:965 / 1000本


今日で11月も終わり!明日から12月ということは、残りは20日間ということになりますね。やべぇ、全然自信作が無い……。

4周目も終わったところで、全課題の進捗をば。

ボルテージ:99
シー・アイ・シー:101
ボートレース:92
泡ピタ:92
スピリッツ:93
NIコンサル:84
よみうりランド:99
青二塾:85
ニップン:120
SCREEN:100

ニップン多いな!!まぁ、書きやすい課題ですよね。NIコンサルは特徴多すぎて逆に書きにくいですね。青二塾はもう何言えばいいの…状態。5周目で名作生み出したいなぁ〜。


昨日のnoteで書き忘れてたんですが、ニップンの冷凍食品について。ラジオCMで冷凍食品の課題っていうとよくあるのが「手料理だと思って食べてる」という鉄板のパターンですね。「冷凍なのに美味しい」を伝える手段として非常に有効な手法です。

しかしニップンのよくばりシリーズの場合、トレーが付いていてお皿がいらない(皿洗いもいらない)というのが一つのメリットになっているので、この手法だとちょっと違うってなっちゃいますよね。まぁ別に更に移して食べられないわけでもないので、そこは無視して「冷凍なのに美味しい!」でもいいんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?