見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 51日目

本日の進捗は、

ニップン:33本
累計:1,246本


今日はニップン『よくばりシリーズ』の5周目〜。

少し前にTwitterでもつぶやいたんですが、「オールナイトニップン」なんていうネタを思いついたものの、文化放送でニッポン放送の番組名をネタにできるはずがない…ということで泣く泣くボツに。いや別に泣くほどじゃないですが。

そもそも「ニップン」って有名なんですかね?Wikipediaによると1996年からコミュニケーションネームとして使われていて、今年正式に社名になったそうなんですが、あまり聞き馴染みはない気がします。ブランド名の「オーマイ」はさすがに知ってますけども。

そんな感じで、「ニップン」をもじってネタにしたところで、どっちみちウケないですよね〜。そもそも「オールナイトニップン」ていう言葉を思いついただけで、そこからどうCMにするんや…っていう。夜中にお腹が空いてよくばりシリーズを食べる的な……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?