見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 60日目

本日の進捗は、

なんやかんや:20本
累計:1,482本


ついに60日目!今日からは課題は決めず、思いついたものを書いていくスタイルでやっていきます。意外といい感じのCMが書けたりして、締め切りギリギリでも粘って書くのは大事だなぁ、と感じております。


さてさて、先日も少し書いた「作業用BGM」について。先日は無印良品の音楽が朝にちょうど良いなんて書いたんですが、ここ最近はゲーム音楽を流しながらやってます。

特に子供の頃にやっていたドラクエ3、4FF5、6あたりのBGMがお気に入り。音楽を聞いていると当時のゲーム画面が頭に浮かんだり、その時の空気感というか匂いみたいなものが思い出されて、とても懐かしい。

と同時に、またプレイしたいなぁ、とも思ってSwitchで出てないかと調べてみたものの、上記の4作品はドラクエ3以外出てないんですね……。スマホやタブレット版だと出てるんですが、操作性についてのマイナス評価が多いのと、スマホの小さい画面だとあまりやる気がしないんですよねぇ。いつかできるようになるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?