見出し画像

文化放送ラジオCM挑戦記2021 35日目

本日の進捗は、

泡ピタ:22本
累計:761 / 1000本


泡ピタは、書いてて楽しいですね。トイレってのがまず面白いですもんね。基本はトイレ周りで起こる事件を描いたCMですが、トイレとあまり関係ないようなシチュエーションのものも書けるようになってきました。締めのコピーがしっかりしてると、多少商品から離れても良いCMが書けますね。


さてさて、今年の締め切りは昨年と同じく12月20日ですが、昨年は締め切り当日が日曜日で、その日にM-1グランプリがあったんですね。そんなこともあって最終日は敗者復活からM-1を見るために、前日までに応募作業も済ませていた記憶があります。

今年は12月19日が日曜日でM-1当日ですね。ということは締め切り前日。今年もそれまでには応募も済ませて、心配事なくM-1で大笑いしたいですね。次の締め切りの日はボーナスタイムみたいなもんで、気軽にCMが書けたらなぁ、なんて今から考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?