フー・アー・ユー?


目の前の男は 「わたしは家電量販店の店員だ」 と言い、そのすぐ後に 「わたしはコンビニの店員なのであります」 と、なぜか古臭い語尾を用いたと思ったら 「わたしは靴を販売することに生きがいを感じる!」 と熱気を全身に纏ったように叫び 「わたしはスーツに体を覆われている間は無敵なのだ!」 と、おまえはスターをゲットしたスーパーマリオか、と思われるような台詞を発し 「わたしはこの自らの頭脳をもって世界をぎゃふんと言わせてやる」 と涼しげな顔して言い、でもぎゃふんなんて実際に口にする人間いるのか、あ、今目の前にいるわ、あ、でもこれは音声としての言葉ではなく、書かれた言葉だから除外か、などと僕が考えていると 「わたしは一体誰なんだろう」 と独り言のような呟きを残し僕の前から消えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?