見出し画像

【期間限定販売】まとめサイトで4000万円以上稼いだ運営手法

「Brain購入したけど使える情報が全然なかった」
「またろくでもないBrainを購入してしまった」

そんな経験はありませんか?私は何度もあります(笑)
この記事は現在100個以上のBrainを購入した私が
Brainの購入を考えている方に向けて、
私が心からおすすめするBrainをまとめました。
Brainの購入で失敗したくない方は是非参考にしてみてください。

リュウゼン


自己紹介

初めまして。りゅうぜん(@ryuzen_adnw)と申します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※2023/2/10:公式LINEがBANされました。

★今後、有益情報発信をしていくので、ぜひ新たな公式LINEにご登録下さい。

https://lin.ee/ONjkc2e

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このBrainを購入する方の中には、前回リリースした初心者向けの講座【まとめサイト運営の教科書】を購入した方も多いと思いますが、今回は実際に私がどのようにまとめサイトを運営してきたのかという運営戦略講座になります。

※本Brainと【まとめサイト運営の教科書】は少しだけ内容が被っている箇所があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


副業というものがかなり浸透してきつつある現在ですが、私も副業としてまとめサイト運営を2018年に始めました。

始めた理由は「お金が欲しいから」。副業を始める理由として基本的にこれ以外の理由はないですよね。


私が副業でまとめサイト運営を選んだ理由は、当時会社員だった私でも続けられそうだったからです。

多くの方が副業をする際に、「どれだけ稼げるか?」という金額ばかりに注視しがちですが、継続できなければ何の意味もありません。


アフィリエイトも選択肢にありましたが、

・長時間使って記事を書き続けないといけない

・いくら頑張っても全く稼げない可能性もある

・一時的に稼げても、いつ検索エンジンのアップデートで飛ぶか分からない。手法もどんどん変わっていく。

というような理由から却下しました。


まとめサイト運営は自分で記事を書く必要がありません。

まとめるツールを使うため、5ch(2ch)スレッドの書き込みをポチポチ選択するだけ。スマホでもツールは使えるため、通勤の電車移動中や昼休みにも作業ができます。

私は無事まとめサイト運営で成功し、3年ほどで4000万円以上稼ぐことができました。

サイトは3つ保有していて、一番収益が出た時は3サイト合計で月200万以上稼げましたね。(1つが大きな規模のサイトで、残り2つはそこそこの規模のサイトです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※下の画像は1サイトだけで100万円以上の収益が出た時のアクセス数です。

こちらが明細書。

この月はサブサイト2つと合わせて200万円近くの収益がありました。

今でもまとめサイト運営で100万円以上は稼げているので、時間の問題で通算収益は5000万円、6000万円...と増えていきます。


ちなみに、2022年3月はサブサイト1つだけで40万円以上の収益がありました。

3/21にまん防が解除されて、それ以降は少しアクセスは低下気味でしたが、まあ上々の出来でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、私はその他の副業もやったり、まとめサイト運営で得たお金を元手に店舗ビジネスやECを展開。

さらには仮想通貨のビッグウェーブにも乗ることができ、経済的自由を手に入れることができました。


今はフリーランスとしてまとめサイトを運営しつつ、自由に生活してます。(とはいえ、何もしないのは退屈なので結局色々やってます)

正直なところ、仮想通貨はただ運とタイミングが良かっただけなんですが、そのラッキーパンチを当てることができたのもまとめサイト運営で得たお金が土台になっています。


まとめサイト運営をしたのが私の人生の分岐点、まとめサイト運営で人生が変わったと言っても全く過言じゃないんですよね。

会社員としての給料だけでは、思いきって仮想通貨を買うという選択は多分できませんでした。


副業はお金を得られることはもちろんですが、それによって他の選択もできるようになったりとお金以外の恩恵もあります。


まとめサイト運営について

1度でもまとめサイトを見たことがあるという方は多いと思います。痛いニュース、ハムスター速報などが超有名最大手まとめサイトとして知られています。


まとめサイト運営のメリットは、

・自分で記事を書く必要がなく、無駄なく作業できる

・運営するのにかかる費用はゼロ

・アンテナサイトからのアクセスがほとんどなので、アフィリエイトサイトのように検索エンジンのアップデートで飛ぶ心配がない

・アフィリエイトサイトのように、ノウハウが変わることはない。

・一度基盤ができれば、安定した収入源になる

といったところです。


まとめサイトの収益源というのは、ほとんどがクリック広告です。サイトを閲覧してると所々に出てくるあの広告です。あれはクリックされると収益が発生する仕組みになっています。

基本的にたまにしかクリックされないものなので、とにかくサイトのアクセス数を増やせばその分収益は増えます。


まとめサイト運営は「もう飽和状態」と言われていて、まとめサイト運営の事を調べてもネガティブなことを書いている方もいます。

しかし、残念ながらそれはまとめサイト運営で稼げなかった人の捨て台詞に過ぎません。

なぜなら、私が参入した2018年時点ですでにそう言われていたからです。

ですが、私は成功しています。


確かに、まとめサイト黎明期と比較すれば難易度は上がりました。当時は何も考えずにただ運営しているだけでも稼げるような状況でしたし、アンテナサイトへの登録もイージーでした。

今は初期段階のアクセスをつくることができずに、挫折してしまう方が多くいます。開設後、すぐに放置されてしまうまとめサイトが数多くあることがそれを物語っていますね。


しかし、ちゃんとしたノウハウがあり初期の基盤作りができれば全然問題ありません。

私も最初は苦戦したといいますか、ネットにろくな情報がないため自分で色々試行錯誤しました。初期に作ったサイトは複数がボツになっています。笑

それでも私は収益源となるまとめサイトを持ちたかったですし、まとめサイトは一度基盤ができて収益が出るようになれば凄く美味しいです。


一つそれなりのまとめサイトがあれば、お金も稼げて他のことも色々やれます。まとめサイトに使う時間は1日のうちの限られた時間だけで十分なので。(※最初期はサイトづくりなどで少し手間もかかってしんどいかもしれませんが、更新だけすればいいという状況になればかなり楽です)

継続することはもちろん大前提ですが、たいした情報が出回ってないので副業としてはかなり良いと思います。学生(特に大学生)であれば、より時間もありますし、普通のバイトをしたくない方などにはかなりオススメです。

まとめサイトがある程度のものになれば、まとめサイト+αで他の副業やビジネスもできますし、そうやって収入の導線を増やしていくことが可能です。


私のノウハウを教えた方の一例

私はこれまでにノウハウを出したことはなく、今回が初です。ですが、以前に副業を考えていた知人に教えたことならあります。

結果は見事3ヶ月で月100万PVを達成しました。(※月100万PVというのは1つの大きな目安となりますが、理由は本編で解説してます)

1ヶ月目。

2ヶ月目。

3ヶ月目。

この方は初期段階から上手に運営できて、その後もトントン拍子で月100万PVを達成しました。わずか3ヶ月です。

私もビックリの早さで、唖然としてしまいました...。ただ、この方は毎日毎日きっちりとサボらずに運営していました。

現在、彼は会社員としての収入に加えて毎月30万円ほどのまとめサイト運営収入があり、かなり経済的な自由度は増したそうです。


多少は運やタイミングも絡むんですが、そんなのはまとめサイト運営に限った事ではありませんね。まずは半年、収益のことは考えずに着実に運営することが秘訣だと思います。

もちろんその間も広告は貼れますし、全く収益が出ないわけではありませんが、初期段階から収益の事ばかり考えていると精神的にしんどくなります。

私は月に数千円しか収益が出ていないときでも、「広告から収益が出た!」と喜びを感じていました。

初期の運営においてはそうやってモチベーションを保つべきですね。


この講座の内容

この講座は『まとめサイトで4000万円以上稼いだ運営手法』というタイトル通り、なぜ私が後発ながら飽和状態と言われているまとめサイト運営で成功することができたのかを解説した内容になっています。

本編講座は以下の項に分けて解説しています。

1、失敗しないジャンル選定

2、適切な更新頻度・記事の出し方・タイトルの付け方

3、初期段階のアクセスの増やし方

4、自サイトに適したアンテナサイト選び

5、効果的な広告の入れ方

6、月100万PVを達成するには

7、安定した後の自サイト成長

8、固定読者を増やすには

9、アクセス増のための極秘テクニック

10、小技・裏技集

11、特別な例外的まとめサイトの運用法紹介

という11項で構成されています。

私が時間と労力を割き、試行錯誤を繰り返してようやく得ることができたノウハウが詰まっております。

これだけのまとめサイト運営ノウハウが手に入るのは間違いなくこの講座だけ!(※実際にここでしか入手できない情報もあります


ただ、1つ言っておきたいのは、せっかく購入したなら思いっきりやってください。

例えるなら、参考書を購入しただけで志望校に合格できるのか?という話です。(私も学生時代は参考書を買っただけで学力が上がった気になり、願書を出しただけで大学に合格した気になっていました...w)

1日、3日、1週間、1ヶ月やっただけでたくさんのお金が稼げるなら皆やりますし、誰も苦労しません。

ちょっとやっただけで「あー稼げない。もうダメだっ!ポイッ」という方が多すぎて非常にもったいないと感じます。

最近そういう方かなり多いですよね。即効性ばかり求めすぎて全く継続ができない方。そういう方は結局何も手にすることができません。


何も昔の熱血気合い世代の方のようなことを言うつもりはありませんが、それなりに何かを得たいならある程度は継続しないと絶対無理ということです。


この講座の購入をお勧めする方は、

・資金を作りたい方

・コンスタントに副業での収入を作りたい方

・今流行りのSNS(インスタなど)の運用で稼ごうとしているけど、いまいち結果が出ない方

・とりあえず何かしらの収入源が欲しい方

・大学生でアルバイト代わりにしたい方

こんな方々におすすめの講座となっております。


【※当講座の禁止事項※】

・有料部分の共有、切り抜いて発信したりしない事

・講座内容を流用しない事

・転載やコピー含む二次利用をしない事


本来であれば5万円近くで出そうかとも考えていましたが、なるべく本気で取り組むより多くの人に届けたいと思って現在の価格となっております。ただ定期的に値上げする予定ではありますのでその点はご了承下さい。

前置きが長くなりましたが、あなたのお役に立てると信じて作成してきましたので、是非活用して頂けると嬉しい限りです。

それでは講座スタートです!!!

この続きを見るには購入する必要があります

なおくん

2023/03/03 20:46

経験則から来る貴重な情報を得られた

調べればわかるような情報ではなく 実際の経験からくる注意点や細かい裏話など貴重な情報を取得できました。 ありがとうございました。

タコ3

2023/02/24 14:35

やることが明確だからマジで楽

実践する内容が、どういったペースでやっていけば細かく説明があるので、迷わず進んでいけます。ここが本当にでかい。 本当かなと思いながら、信じて1ヶ月運用してみましたが、全然疲れず楽しく運用できています。 ブログ運営はしんどくて億劫でしたが、まとめサイトは楽に続けられています。 実践に必要なものが全て揃っているので、これから始める方にオススメです。

こっしー

2023/01/29 08:20

⭐⭐⭐⭐⭐これでも足りないくらい

まず結論から言うと、このBrainは損しないです。リュウゼンさんのBrainは前作から買わせていただいてますが、毎回クオリティが高くて気に入ってます。お値段以上の価値提供が受けられるので、まとめサイトを少しでも始めてみたいと思ったら買ってみるのも全然ありです。僕も前作のBrain以降からまとめサイトを制作していますが、今回のBrainでさらにパワーアップできそうです!素敵なBrainをありがとうございました

こんちゃん

2023/01/28 23:55

とてもいい

やった分だけ返ってくるのでとてもいいです。

迷彩君

2023/01/27 23:13

より具体的になった

まとめサイトの教科書と併せて購入したが、かなりわかりやすい、、、あとはやるかやらんかの差だけやと思います。

tyu1225

2023/01/25 09:51

まとめサイトのやり方が分かった!

リュウゼンさんのまとめサイト運営の教科書とこちらを購入しました。 この2つでまとめサイト運営の基礎と実践を学ぶことができます。 ネットビジネス初心者でもわかりやすい説明です。

mwbs

2023/01/22 22:54

まとめサイト運営で成功するための運営戦略講座です

まとめサイトで4000万円以上稼いだ運営手法の実体験をもとに、その戦略的な運営方法が述べられています。まとめサイト運営の裏まで知れて、まとめサイトをやられる方は必須のBrainです。

カーズ

2023/01/22 15:41

具体的です。

立ち上げからどうすればいいのかを細かく説明してくれているのでとても動きやすくておすすめです。

ユウ

2023/01/22 11:17

まとめサイト立ち上げからの具体的にやることが詰められてます!

まとめサイトの教科書を見てまとめサイト立ち上げはできた!じゃあこれから何していけばいい?というヒントが色々戦略的に書かれています。立ち上げから最短で伸ばしていきたいならこちらも合わせて読んでいく方がいいと思います。


【期間限定販売】まとめサイトで4000万円以上稼いだ運営手法

【期間限定販売】まとめサイトで4000万円以上稼いだ運営手法

でした。
いかがだったでしょうか。以上でBrainの紹介は終わりです。
この記事が良かったと思えたら
知識こそ最強の武器であり最高の財産です。
この記事を読んでいる人が
本当に求めているBrainを手にすることができたなら幸いです。
それではまた別の記事で出会いましょう♪

https://naokibrain.blog.jp/archives/19210564.html


よろしければサポートお願いします🤲