見出し画像

湯木慧2023


セトリと写真と動画で振り返る湯木慧2023

2月1日音楽ライブ動画NFTトレカ「muvica」発売開始

2月24日「tone tone」

@代々木LIVE STUDIO LODGE

74億の世界
産声
一匹狼
金魚
バースデイ
魚の僕には

3月8日「春に僕はなくなる」リリース

3月11日ワンマン「魚の僕に春」

@LOFT HEAVEN

魚の僕には
Answer
一匹狼
カゲ
ハートれす
ねなしぐさ
未完成(新曲)
狭間
心解く
網状脈
金魚(朗読)
バースデイ
春に僕はなくなる
二人の魔法
魚の僕には

ライブレポート

3月24日「春に僕はなくなる」ライブ映像公開

4月19日「網状脈」ライブ映像公開

4月29日「ハートレス」ライブ映像公開

5月4日「日本国花苑さくらまつり」出演

@日本国花苑(秋田県南秋田郡井川町浜井川二階102-1)

心解く
一匹狼
バースデイ
網状脈
魚の僕には
チャイム
春に僕はなくなる

6月4日ワンマンライブ「うたうこと」

@Club eX(品川プリンスホテル アネックスタワー 3F)

網状脈
Answer
人間様
記憶
極彩
存在証明
五線譜の花
涙スキップ
未完成の満足
金魚
スモーク
ありがとうございました
一匹狼
産声
Error
春に僕はなくなる
二人の魔法
拍手喝采
バースデイ
魚の僕には
魔法の言葉

ライブレポート

新グッズ

7月29日光太郎presents「Acoustic Lover 2023」出演

@青山 月見ル君想フ

追憶
網状脈
金魚
魔法の言葉
未完成な満足

7月16日「Answer」ライブ映像公開

7月30日「キオク」公開

8月13日「スモーク」公開

8月20日「産声」公開

10/17(火)〜10/22(日) 東京ナイトマーケット / ART GALLERY展示
@東京都渋谷区代々木公園ケヤキ並木

11月3日「tone tone」

@代々木LIVE STUDIO LODGE

ふるさと
産声
狭間
心解く
未完成な満足
傷口

11月5日「MAG FES 〜秋の夜長〜」

@GRIT at Shibuya

拍手喝采
一匹狼
金魚
スモーク
魔法の言葉

単独個展『HAKOBUne-2023- Preparation for departure』

開催期間:2023年11月11日(土)〜11月19日(日)
@Gallery Conceal Shibuya


12月5日RIRIKO Presents.「RIRIku vol.2」

@下北沢FlowersLoft

火傷
一匹狼
cowerd
網状脈
愛してたフリ、愛されてたフリ(cover)
金魚
魔法の言葉
バースデイ


12月12日mibuki presents. 「唄があなたを照らす夜」

※出演キャンセル・コメント動画出演

その他

1月19日週刊新潮掲示板掲載

MV用の桜・春の映像募集

ブログ製作:なおき(nn)(@naoki2_nn)
セトリ・動画提供:わしつ (‪@washiteacher ‬)
Special Thanks:湯木スタッフさん方・関係者各位・メディア各社・ゆきんこの皆さん

【編集後記】

「うたうこと」で見た景色がとても印象的な一年でした。みんなで空気を作り、みんなでライブを作る景色。本当に戻ったんだなぁ、と心から思った瞬間でもありました。一方で、このブログは今年はもう作れないかもしれないと正直考えていました。それくらいラインブログ閉鎖は大きかった。ですが、こうしてnoteから再出発を少しずつしていこうと思いますので、またあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。過去の記事も移行はしており、修復作業中ですのでまたいつの日か少しずつ公開しようと思っています。次はどんな景色が見られるのか、どんな旅になるのか楽しみです。

なおき(nn)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?