見出し画像

八代亜紀 / 恋はブーガ

八代亜紀さんのご冥福をお祈りします。

八代亜紀さんはテレビアニメ「とっても!ラッキーマン」で知りました。

ラッキー クッキー 八代亜紀♪
ラッキー クッキー もんじゃ焼き♪


オープニングとエンディングどっちもすごく好きで小さい時の登下校の時よく口ずさんでいました。
演歌歌手という存在を知ったのもここからかもしれません。

自分はエンディングの"恋はブーガ"が特に好きなのですが調べてみたら驚き。
日本のCD・レコード500万枚以上が売れた怪作

およげ!たいやきくん


を創り上げた方々が作詞作曲をしていました。
作詞:高田ひろお
作曲:佐藤寿一
子どもの自分が聴いてもすごく印象に残っていたのはそういう理由だったのか〜と今さらですが納得しました。
今こうやって聴くと歌詞もメルヘンで良いですね。

思い出の一曲でした。

そいじゃまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?