エイプリルフール…?

ねね、ちょっとすごいよ!!
この間買った宝くじあったでしょ
なんと1億円、当たってた!!!!
……ってさすがにバレるか

あ、そうだ
来週急遽転勤になっちゃってさ
ここから通うのは無理だから
引っ越さなきゃいけなくて…
あー、僕自炊しないから
こんな事なら君に習っとくんだった
……っていうのもダメかぁ

あのさ…実は
この前飲み会…あったでしょ
ごめんなさい、浮気…しちゃいました
気持ちよく飲んで喋ってたんだけど
気づいたらテーブルの下で
こっそり手繋がれててさ
耳元で『今夜だけ、いいですか?』
なんて言われたら…ね
でも、ワンナイトっていうの?
その1回だけだから
絶対もう会ったりしないから
許してくれる…?
…ってこんなの信じないでよ
もぉぉぉ冗談だってば!!
えぇ~?やたらリアル?
…まったく、そんな訳ないでしょうが

(正午の時報の音)

よし、おっけ
今日は君の誕生日でしょ
…うん、おめでとう
生まれきてくれて、ありがとう

この日にずっと言いたかった


結婚してください


僕とこの先
最後の最後まで
一緒にいてください

もちろん
お昼過ぎたから、もう嘘じゃないよ
ほんとにほんとのプロポーズ
ずっと僕のそばにいて
君と結婚したいんだ
君以外なんて、無理だもん

ほんとに、いいの?…僕で
ありがとう…すっっごく嬉しい
これからも変わらずに
2人の時間大切にしていこうね

そうだ、手…出してごらん
もちろん左手だよ
良かった、サイズ合ってたね
ごめん…実はこれまだ仮の指輪なんだ
ホンモノは君と一緒に決めたくて

ご飯食べたら
指輪買って
役所に『婚姻届』貰いに行こ
あ、でも外でランチしてもいっか
何か食べたいもの……
んん?…どうしたの
理解…追いついてない感じ?
嬉しすぎて幸せに浸っちゃってた

いつから僕が…そうねぇ…
わりと付き合ってすぐかなぁ
あぁ…
この子と一緒に居るの自然だな…って
ソウルメイトって言うんだっけ
僕の人生って
君と出逢うためなんだなぁって
すごく腑に落ちてさ

そう思ったら早く言いたくて
でもそんな付き合いたてで言って
引かれちゃったら嫌だもん
だから今日まで我慢してた
ずっと、言いたくて仕方なかった
あぁ…ほんと、しあわせ

不束者ですが、何卒よろしくお願いします
なお、ご存知とは思いますが
返品交換不可ですので…ちゅ

さ、出かける準備しよっか
お腹も空いてきちゃったし…
…え?
まだ出かけるの…だめ?
今、もっと幸せで満たして……
え…それ…って、おねだりってこと?
まだ…ちゅ…お昼過ぎたばっかなのに?
ちゅ…昨日の夜もたっぷりしたのにね

いいよ
またたぁくさん、愛してあげる














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?