役所に行く用事があったので

今日も市役所にあるピアノにトライしました
が 5曲トライしたのですが
まともに通せたのはG線上のアリアだけ
他の4曲はボロボロの結果となりました
頭が飛んでしまって弾けなくなってしまったり
アコピの鍵盤は電子ピアノの鍵盤と比べると
重くそして戻りがあまりなくて難しかった
重く戻りの少ないアコピの鍵盤を使って
練習したいなと思いました
そう考えるとローランドのmidi鍵盤は
アコピに近かったかも
またグランドピアノとかだと違うのかなぁ
なるべく弾きにくい環境で練習した方が
色々な鍵盤に適応出来そうな気がします
ピアニストの方とかすごいな
僕など鍵盤が変わっただけで
座る位置が変わってしまっただけで
普段のように弾くこと出来なくなりますもの
帰宅して鍵盤に向かったのですが
眠気に襲われてまったく弾くことが出来なかったので
少し仮眠を取ってからもう一度鍵盤に向かいました
調子の悪かった日だったようで
この動画を録画するので精一杯でした

#naojifukushima
#福嶋直次
#EveryNightThinkingAboutYou
#毎晩あなたを思っています
僕の場合全体を通さないと忘れてしまうので
全体を通して練習していたのですが
動画を撮り終えた後に
今日は弾けない個所を繰り返し弾くこともしました
また忘れそうになったころ全体を通すようにして
メインで弾けない個所を繰り返すのが今の僕にとって良さそうです
鍵盤に向かっても弾けない日もありますが
以前よりは鍵盤と仲良くなった気もしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?