午前中は主に

コンピューター内の整理やバックアップなどをしたり
ブラウザの整理をしたり 鍵盤にも向かったりしていたようです
鍵盤に向かっていた時にふと先日母が
「ビートルズのカセットが欲しい」と言っていたのを思い出し
ちょうど休みで時間が作れるし ビートルズのCDを探しに行くか!と
それで近所のハードオフへ行ったところビートルズ 青盤 赤盤のCDが売っていて
両方とも買ったのですが 恐らく母が好きなビートルズの曲は初期のころだろうと
青盤 赤盤はビニールレコードは持っているのですが
レコードを探せる部屋の環境で無いですし 今回の作業だとビニールレコードは
向いていなかったので選択しませんでした
数年前に母にカセットデッキをプレゼントしまして
そのカセットデッキでエルビスプレスリーさんやビートルズが聴きたいと
エルビスプレスリーさんのベスト盤のカセットは母が持っていたので
問題はビートルズの音源 しかしながらそのカセットデッキは
BluetoothやらSDカードやらUSBメモリーも使えるもので
じゃぁカセットで無くてもリッピング前提で
CDの方が手軽に聴けるなと そこでCDを選択しました
CDとSDカードを購入して実家へ行ったところ
母は出かけていたようで とりあえずリッピングなどをして
母の帰りを待ちました 母が帰宅してから
母に確認してもらって知っている聴きたい曲を選択してもらいました
やはり初期のころを曲を数曲知っているようでした
A Hard Day's Nightなど

もっと曲を知っているのかと思っていたのですが
そうだよなぁ普通の人はそこまで音楽にハマらないよなぁと
ハマっていた数年の間の曲を知っているぐらいだよなぁと
それで一応無事に母のリクエストをかなえることが出来たようなのですが
母は痴ほう症気味なのでそのリクエストをしていたことも忘れていました
若いときに聴いていた音楽を聴くと
当時の感覚を思い出すと聞いたことがありますが
音楽療法みたいなことになってくれたらいいなと思ったのですが
あまり効果はないのかもしれません 
ピアノとかするとボケ防止になると聞いたことがありますけれど
どうなのでしょう
今日はそのようなことをしていて思いのほか時間がかかってしまい
鍵盤へは向かったのですが録画はしませんでした
まぁ仕方なしです そのようなお休み初日となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?