見出し画像

出向から1ヶ月経って思うこと

入社して3カ月で出向という、なかなか過酷な1カ月を過ごしました。(笑)

最初は理不尽だなって思ったし
戸惑いしかなかったけど、
だいぶ整理もできてきました。

今は、出向になってまた新しい出逢いもあり、
すごくいい縁だなと思えます。
自分がこの場所で何かしらの能力を発揮できるようになりたい!と思えました!✨

出向になった場所は、
もう帰ってこれない確信を感じさせるような、
ベンチャー気質な会社です。笑
また仕事のこど投稿したいと思ってます☺️

そんな中で私が意識したことと足りなかったことを
7月最終日に書き残します。

◎意識的に行ったこと

やりたい!をとにかく口に出した。
日報で楽しい!をとにかく書いた。
(日報は社員が見てくれる)

自分の選択ではないにしろ、この1ヶ月で正解にできそうだと思えた。

◎あまりできなかったこと

コミュニケーションを取りに行くこと
研修がリモートで集中保てなかった
体調を壊した。(コロナになった😭)

コミュニケーションは0とはいわないが、
もっとできたかも、、、という残念感がある。
研修に前のめりになるのに波があった。
コロナは結構最初の2日間きつかったです。

まだまだ実務経験もほぼない私が、
偉そうに書かせていただきました^^;
最近投稿できなかったし自分のメモみたいだけど、
いい気づきができた!!やたー!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます💖

明日から8月!
みなさんは体調、夏バテにはお気をつけてお過ごしください🌻8月も頑張っていきましょ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?