見出し画像

「ラジオの人」の話

はーい、ミーグリレポしまーす。

と、その前にまずは謝罪からさせてください。

2021/06/20の午後4時ごろから午後6時ごろにかけて、なかなかお見苦しい超長駄文ツイートを並べてしまい、申し訳ねぇな、いや、忍びねぇな。

画像1

はいそれではみなさんご唱和ください。

せーのっ、

構わんよ!!!

はい。

そういえばリーゼント姿の藤田さん、めちゃくちゃレアですよね。

えー、はい。申し訳ございませんでした。なんか反省とはまた少し違うんですけど、「見てる方たちがあまり良く思わなさそうな痛々しいツイート連発しちゃったな」とは思ってます。まあこんな感じのやつは私自身たまにやっちゃうのでね。またその時が来たらそっとミュートなりなんなりしてやってください。


はい、謝罪終了っ

じゃ、本題行くよ〜(ちなみに私のスマホで「ほんだいいくよ〜」と入力した時、1番最初にサジェストで出てきたのは「阪大行くよ〜」でした。行けるもんならそれくらい軽いノリで行きたいわ!!)


【本題】


先ほどまでですね、乃木坂46さんのミート&グリートなるイベントに参加していましてですね、私はですね

2部 vs新内眞衣 (3枚)

3部 vs伊藤純奈&阪口珠美ペア(10枚)

4部 vs寺田蘭世&山崎怜奈ペア(2枚)

と、ほぼほぼ2期生に全ステ振り切ったかのようなメンバーと戯れてきたんですね〜。

2部の新内さん、3部の阪口さん、4部の寺田さんと山崎さんは、まあ個人的にも「こんな感じっしょ」という、いわば「想定の範疇」のまあまあフツーに楽しいやり取りをしたわけですよ。まあ山崎さんのとこで1番言いたかったことを飛ばすという少々のやらかしはあったんですけども。

だけどもだ〜け〜どっ

伊藤純奈さんのところで想定外の事態が起こっちまったんですね〜。


ここで、ミーグリをするにあたって私が考えた作戦を紹介しよう。



今回、私は4枚出し6枚出しの2度お邪魔することにしておりまして、当初想定していた私と純奈さんとの会話はこんな感じ。

【1周目】

🍠「卒業寂しいですよ〜」

💋「ありがとー」

🍠「今までなかなかミーグリ来れんかったけ、残り2ヶ月はちょいちょい顔出して後悔せんように愛伝えますね〜」

💋「ありがとー」

【2周目】

🍠「実は僕、こういうラジオネームでメール送ってて云々。残り2ヶ月でメール通しても愛伝えますね。」

💋「ありがとー」


1周目はシンプルな純奈さんファンとしての気持ちをばばばっと伝えて、2周目で「らじおがんばる!!!!」モードに入ろうと思っていました。

このようなやりとりがオンラインミート&グリートin my brainで行われまして、これはもう完璧だぞと。


この脳内ミーグリでのシミュレーションを完璧にこなしきった先で私を待っているのは、爆笑間違いなしのおもろおもろミーグリ。おもろすぎてアゴ骨が大爆発する大惨事すら発生する可能性もあるだろうななんてことも考えてましたよ。


とこんな感じで、目の前に迫る約3,4年ぶりの純奈さんとの2人の時間に心を躍らせつつ、フィラデルフィア市街地のドミノピザから店中のサラミを盗んで逮捕されたバカ犯罪者の服役写真のような証明写真がついた学生証を見せつけて本人確認を突破。

並んだのが早く、待機列に並んだのが2番目だったので、約40秒ほどの待機時間を経ていざ純奈さんとご対面っっっっっ!!!!!!



🍠「こんにちは!!純奈さ〜ん、卒業めちゃくちゃ寂しいですよ〜」

💋「ありがと〜(名前確認)あ、ラジオの人だ!」


「ラジオの人だ。」


🍠「あー、いやー、そうなんですよ〜(圧倒的狼狽)」

💋「うわーありがとうございます〜。なんか芸能人に会ったみた〜い」


「芸能人に会ったみた〜い」


🍠「いやいや、そんな大層な人間じゃないですよ。僕なんて、なんかこう、アリ以下の存在ですので」


「アリ以下の存在ですので」






🍠<<<<<<<<<🐜



いやー、開始5秒でプランが爆散しましたね〜。

まあ正直なところ、私はただただ純奈さんとのんびりお話ができたらと思っていたので、プランとかはあってないようなものだったんです。

ただですね、純奈さん側からまさか「ラジオ」って言葉が出てくるとはまっっっっっっったく思っていなかったので、驚きはありました。

というか、むしろ驚きしかありませんでした。


そもそもですよ、日本のアイドル業界のトップオブトップを突っ走る乃木坂ちゃんから「芸能人に会ったみたい」って言われるなんて思わないじゃないですか。

この時は嬉しいとはまた違ったベクトルを向いた、今までに感じたことのない謎ではあるけどすごくポジティブな感情に包まれましたね。

ちなみ「アリ以下〜」の謎の一言で2人の間の空気が???となったあとは、当初のイメージ通り「あと2ヶ月でいっぱい愛を伝えますね宣言」をして1周目が終了しました。


ここで間に阪口珠美スーパー誉め殺しタイムを挟み、「たまちゃんバリかわいいじゃん口ほどサビでひなちまと踊ってるとこのフリやってくれたのほんとよかったわ〜」となりながら、いざ2周目に。


2周目の最初の方は確か「純奈さんが来るタイミング目掛けてめちゃくちゃメール送ってるんですよね〜」みたいな話をしていたはず。ただ詳しいとこは忘れてしまった。ちょっと寝過ぎたね。(ミーグリ後に見事に寝落ちし、起きたら23時半になってた)

ということで途中から。



💋「でも結構前から送ってくださってますよね」

🍠「(!!!!)いやそうなんですよ〜。純奈さんがラジオ出られるようになった最初からずーっと送ってて。だからあと2ヶ月の間にラジオ出ることがあったら今までと変わらずたくさん送って無双しますね(謎のダサガッツポーズ)。なんか愛の伝え方が特殊で申し訳ないんですけど(笑)」

💋「いえいえ〜ありがとうございます。でもなかなかラジオ出る機会なくて〜。最後に沈金もう一回出たいんですけど〜。」

🍠「やーほんと出てほしいです〜。じゃあ、またこれからもぼちぼち顔出しますね〜バイバーイ👋」

💋「バイバーイ👋」



と言った感じでした。

いや〜「結構前から〜」ってところ、ここもすごく刺さりましたね。

純奈さんがおっしゃる「結構前」がどの程度のタイミングを指しているのかは不明ですが、実際、純奈さんにとって初めての遅い時間帯のラジオ生出演になった2017年5月の沈金からバリバリにメールを送っていたので、なんとなーくは認識してくれてたんだな〜って。

こうして、多幸感に包まれまくった純奈さんとのミーグリは終了。

なんか今までの全てが報われた時間になりました。


いやーでも、やっぱり純奈さんから「ラジオの人」って認識されてたの、本当に意外だったなぁ。

純奈さんって、レギュラーでラジオを持っているメンバーではないので、ラジオに出演したとしても多くて年10回ほどだと思うんです。

また、日常的にラジオを聴いている方でも無いと思うので、そんなに自分の印象もないはず。というか、ないと思ってました。

ラジオのレギュラーを持っているメンバーだったり、日常的にラジオを聴きまくってるラジオど変態の山崎怜奈氏から「おー」って言われるのももちろん嬉しいのですが、この2つに当てはまらない言ってくださったってのは、一言では言い表せないくらい幸せ。

ましてや今の今まで推し続けてきた方からその印象を持ってもらってたのは感無量なんてもんじゃないです。


実際、私自身は今の今まで「純奈さんには認識されてない」と思いながらメール送ってたので、自分の名前が残っていたっていうのは本当に「想定外のことが起きて思ったより上振れた!!」って感じなんです。

今まで送ってきて本当によかった。


とは言いましても、純奈さんに直接「ずーっと純奈さん好きで〜」って言ったのは今日が初めてかな。

純奈さんに届いていたのには変わりありませんが、それは「ナオト・いもけんぴライミ」=「ラジオにめっちゃメール送ってる人」って印象だけだと思うんです。たぶんね。

だから今日「純奈さんをずーっと推してて」と宣言した(?)以上、ここからは純奈さんの中でも「あ、私を推してる人だ」って意識することがある、いや、少しでも意識してもらえたらといいなと思っているので、ここからは今まで以上に「純奈さん愛」を伝えるべく、より一層メールに熱を込めなきゃいけないなと思った1日でした。


愛って自分が思ってる以上に届くんだね!!!


個人的に好きな2曲を添えて。

短いスパンでまた長々と失礼いたしました。

なんかもうちょい書きたいことが出てきたので、近々また偉そうなツラして長いの書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?