見出し画像

桜じゃないよ。アーモンドだよ

桜より一週間早いアーモンドの開花。近所のナッツ工場がアーモンドフェスティバルを開いていたので、自転車で出かけてみました。

東洋ナッツアーモンドフェスティバル

アーモンドを揚げる香ばしい匂いが工場に溢れていました。レンズはペンタックスSMC28㎜F3.5
短命に終わったレンズで球数も少ないそうです。重たい金属鏡胴の高級感ありながら中古で5000円くらいです。しかし、実際使ってみれば絞カリじゃないですか。

アーモンド
青がきれい。

レンズの母艦は、知る人ぞ知る、知らない人は知らない、PENTAX  K7。14年前のデジカメだけど、これで充分満足です。青が綺麗。
個人的には青と緑が綺麗に写ると感じています。

青と緑が綺麗

どう? 綺麗でしょ?

すももの花

綺麗な発色だ。これで撮って出しとは驚き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?