見出し画像

11/19日曜日今回の狙い馬🐎

前走不利やレースで1番強い競馬をしていた馬を今回の出走で狙い撃ち🔥
土日に行われる36レース全てのレースを見て選んでます。これを記事にしようと思った経緯は馬券内に来る確率が高いので見てくれた方の軸候補になればいいかなと思ってです。
良かったら参考までに!
今日のメインはマイルCSです!
穴馬の出番ないかと考えて考察しましたが、本命から5頭あげようと思います。
良かったら最後までお付き合い下さい。

新潟1R
◎10エクセルブラック
10/29 新馬戦で4角まで先頭に立ったが、
大きく膨らみ距離ロス。更に最後全然追わずの6着の入着。今回福島に変わる事で新潟の長い直線より前有利である事を考えると狙える。
ダート変わりが未知な部分ではあるがテンのスピードをいかして勝って欲しい。

福島2R
◎5トウロウノオノ
11/5 福島でのレースで展開はハイペースの中で番手で追走して逃げて最後差される。
直線が長いコースより短い小回りのコースの時は買いであるのと今回最終の福島でドイル騎乗を確保したのは大きいと見る。福島の小回りを経験したのを活かして勝ちきりに期待。

福島10R
◎5ニューノーマル
11/4 前走福島の1勝クラス強い内容で勝ち!
この馬は福島で連対を外しておらず小回りな競馬場が合っている。更に前走の勝ち時計も良かった!2勝クラスも福島なら勝てるはず

東京3R
◎11ワイドマルガリータ
10/29 前走東京未勝利でスタート後によれて後方からのスタート。
後方から外に回しながら4角から仕掛けて行き最後3着。2着の馬と差のない3着は評価できる。

東京6R
◎11ホワイトクロウ
10/22 前走東京の後方から末脚で2着とこの馬はなかなかこのクラスを勝ちきれてないけど逆に着外もほとんどない。今回連続騎乗で戸崎が乗ると言うことは13の馬より勝てる可能性があるからと見てます。そろそろ勝ち上がりに期待。

東京9R
◎9オメガウインク
10/9 東京未勝利戦で馬場は稍重で4番手追走から4角回って直線に入り1番の馬が外によれてコースがなくなって内に進路を変更する。
そこから後方確認してから追い出し伸びきらないかと思ったがしぶとく伸びて勝ちきる。

京都2R
◎7ウィルソンウェイ
11/11  連闘になるがこの馬は前走1.2着馬は後方からの追い込み馬で展開的には前が不利な状況で並びかけられたがズブとく残り3着だった。
敗因コメントを見て次ブリンカー着けたら狙おうと思っていた。なぜならドイルが前走コメントでブリンカー着用がいいと言っていたので!
これは狙わないとそんでしょ!笑

京都3R
◎9ザブライド
10/22 前走新馬戦で距離2000メートルは長いとパドック見た時に思っていた。スタートは良く道中も中団でレースを進めていたが4角で4番のルメール騎乗の馬が故障してそれを交わすのに大きく膨らんだ。そこから直線に入ると全然伸びずの4着。1800か1600に距離短縮してきたら狙いと思っていて今回1800できたので狙っていきたい。

京都7R
ここは2頭メモ馬の登録あります。
○10サノノエスポ
10/22 前走は先行有利の展開で後方からレースを進めてきた同馬には不利な展開だった。いい脚で追い込んできたが最後脚余しての4着!
流れる展開になれば勝ち負けできる!

◎15メテオリート
3/25 前前走は先行有利な馬場で後方一気で5着だった。ただダート変わりでの結果で適性はあると判断した。
10/22 前走は騎乗がルメールに代わる。
展開は先行有利の展開でしたが、徐々にペースを上げてきてコンマ0.1秒差の2着だった。
13の馬ぐらいしか逃げに行かなさそうである程度流れてくれればこの馬が勝ち負けすると見てます。
2勝クラスでも通用する。


東京11R
マイルCS
◎11セリフォス
前走ソングラインに負けはしたが今回調教もすこぶる動いている同馬!この距離ならこの馬が軸でいいだろう。1600mで掲示板を外したことがなく、中内田厩舎✖︎川田は鉄板!
ライバルがいない中この馬がタイトルを狙っているとみる。
○7エルトンバローズ
もっか4連勝中のこの馬は前走メイチで仕上げてきたのかと思ったが、この中間の追い切りも素晴らしく叩いた上積みを思わせる。思い切った騎乗をしてほしい。今のは京都はイン前有利だから西村騎手のイン付きを見てみたい!
▲9△5.6.12
☆14バスラットレオン
この馬は穴馬だけど馬券には入れておいた方が良いと思います。今回矢作厩舎が逃げ宣言をしていて最近はダートばかりで使ってきていたのにここでサメカツ騎乗で使ってくる。逃げに行く馬があまりいないので逃げ残りには注意が必要か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?