見出し画像

11/11俺のメモ馬達🐎


前走不利やレースで1番強い競馬をしていた馬を今回出走で狙い撃ち🔥
土日に行われる36レース全てのレースを見て選んでます。これを記事にしようと思った経緯は馬券内に来る確率が高いので見てくれた方の軸候補になればいいかなと思ってです。
良かったら参考までに!

東京3R
◎フォスターボンド
10/21の新馬戦はスローの展開で前目につけた馬が勝ったが、この馬はスタート後行き足付かず後方からのスタート。4角から捲っていき直線長くいい脚で2着を確保。今回、望来から武史に乗り替わりは陣営の取りにきている感じが伝わる。
他に強そうな馬も2頭いるが勝ち負けできる。

東京9R
ここは2頭出る。どちらか来てほしいと思ってるが、荒れそうなレースと見てます。
◎15ブシン
7/9未勝利戦で展開的に前有利でスタート決めた馬が来る。中段から一気にきたこの馬は強い。末脚強烈!スプリント向きの同馬は今回も外枠からスムーズにいけば1発ある能力ある。

○16ヴァンヴァーヴ
新馬戦は3着で展開的に前有利で追い込んで3着は評価できる内容で次走の未勝利戦は出遅れ無く終始後方からの競馬にそこから徐々にペースを上げての5馬身の圧勝!前走は外枠有利の馬場だった事を考えると6着は検討した。メンバーも強かった事を考えると能力は示た。今回のメンバーならオッズ妙味も考えたら美味しい。

東京10R
◎14ラスール
10/28 の3勝クラスはペース速くなり逃げ不利の展開の中粘っての3着は評価できる。
今回は逃げ馬が6ぐらいしかいなく外枠から揉まれずにすんなりと位置どり出来ればペースもスローかミドルで逃げに向くと見てます。

東京11R
◎16ペースセッティング
10/22初ダートで快勝の内容。ダート適性ある。次も勝ち負けできる。京都競馬場の現地でこの馬の走りを見ていたが、スタートで少し出遅れるがそこからポジションを取りに行くテンのスピードはよく、直線から抜け出しての脚もオープンクラスの脚をしていた。今回外枠に入った事を考えると前走内で他馬を気にして出遅れたとするならばこの馬にとって外枠は好材料。団野が騎乗して馬券外に外れた事も無いのは魅力的。

京都7R
◎7バトゥーキ
10/21前走は6番人気でオッズ妙味もあり適性も示せた一線だったと思う。中京や阪神や京都の坂のあるコース向きと見ていて新潟や東京より向いている。キレるスピードよりパワータイプ馬場が向いていると見ています。京都はおそらく重馬場か稍重になるのはこの馬にとって好材料と見ています。水口騎手の思い切りのいい騎乗にも期待したい。

本日はこの5頭が前走からのメモ馬達でした。
明日もいるので今日の結果が良ければ参考にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?