見出し画像

11/25本日の狙い馬

前走不利やレースで1番強い競馬をしていた馬を今回の出走で狙い撃ち🔥
土日に行われる36レース全てのレースを見て選んでます。これを記事にしようと思った経緯は馬券内に来る確率が高いので見てくれた方の軸候補になればいいかなと思ってです。
良かったら参考までに!
今日のメイン京都2歳ステークスです。
穴馬の出番ないかと考えて考察しましたが、本命からあげようと思います。
良かったら最後までお付き合い下さい。

東京1R
◎14チュウワキャリア
前走新馬戦で3着にきたこの馬🐎
今回2走目で芝から転入させてきてる。前走内容からすると芝でも勝ち上がれる能力あるのにダートに使ってきてる点は陣営がダートの方が合っていると見ていると思ってます。今回外国人騎手を起用している点も狙える要素だと思う。
○15▲10△5.13.11

東京2R
◎14フォルクスリート
この馬は1400mだと堅実に走る。前前走は1600mで出遅れでの4着。距離は1200から1400ぐらいがベストだと思っていて今回ルメール騎手騎乗も勝ちに来ている印象。上がりも使えるこの馬は今回勝ち負けか!
○6エリカカリーナ
▲10△2.7.13.15.16.17

東京8R
◎8プラチナジュビリー
11/4 1勝クラスのメンバーでスタートは中段で進めて4角超えて直線持ち出すと手応え十分で圧勝。
2勝クラスも勝ち負けできそう。
次の日の2勝クラスは勝ち時計1:24である事から能力は通用する。
○7▲12△2.5.14.15.16

東京9R
◎14ラタフォレスト
前走の勝ち方が強かった。
ラスト抜け出すと圧巻の勝利で新馬戦にしては強い内容の勝ち方だった。この日の勝ちタイムも1勝クラスでの勝ちタイムより優秀な点を踏まえるとこの馬の能力は高い!
○10オーケーバーディー
11/5 新馬戦で圧勝。スローペースで逃げて展開が向いたとはいえ最後の伸びもかなりのものだった。時計は新馬戦のより速いぐらいだったが勝ち方が強かった!ノンステッキでも勝ててた。
▲2△4.5.7.12.13

京都1R
◎9キングオブコージ
11/12 最後はいい脚を使った。
2角からずっと仕掛け通し。
福島の1700メートルは少し忙しかった印象?もっとゆったりと追走できるコースと距離の方が良さそうで今回の京都はプラスに働く。
○15▲5△1.8.10.11.12

京都3R
◎2インファイター
11/4 スタート悪くなく3番手でいき800mすぎた辺りからハナを取りにいく。ここで3とハナ争いして脚使う。
最後伸びきれずの2着。仕掛けどころ良かったら勝ち負けできてた。
今回坂井騎手でインコースの枠を取れたのはこの馬にはプラスに働く。
○7▲8△3.8.11.14

京都10R
◎16ブライアンセンス
前走の勝ち方が強かった!2勝利戦で快勝。タイム的にもオープンクラスで通用する見ています。
今回モレイラの連続騎乗もプラスに働くだろう。
○8ミラクルティアラ
10/28 先行不利な展開で最後まで垂れずに粘ったが最後差される。展開次第で勝ち負けできると思う。今回逃げそうなメンバーは13ぐらいで展開的にもこの馬が楽にハナを取れそう。
▲12△1.2.3.9.10

京都11R
◎5シンエンペラー
この馬は前走の新馬戦の勝ち方が強かった。新馬にしてはいい内容での勝利を素直に評価したい。今回前々にいきそうな馬が多いのでハイペースになると厳しいか。
○6▲13△1.2.7.8.9

以上になります。
良かったら参考にして下さい!
前レース見ての推奨馬になります。
明日も勝つぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?