見出し画像

売れない人間の99%が知らない"売るに特化した"セールスコピー14のテンプレート

こんにちは
タカハシナオキです。

AIがアツい!
TikTokは最強!
Youtubeは稼げる!
プログラミングはノマド!
Lステップが儲かるらしい!


ある程度
勉強した人は感づいていると思いますが

もう騙されないですよね?

・・・
・・・
・・・

なぜ、あなたが自分の取り組むべきことを放棄してまで
そんな流行を追ってしまい
目移りしてしまうのか、それは

言葉に踊らされているだけ

流石にちょっと気づいていますよね?

結局のところ
人が商品を購入したり行動したりするのは

文章で感情が動くから

これに尽きるんですよね

広告だって、
 「副業」や「ビジネス」「月収100万円」
その単語を見て自分に関係あるか?
判断しますよね。

YouTubeで思わず見てしまう動画も
サムネイルやタイトルの文字を見て
面白そうかを瞬時に見極めて
再生ボタンを押すかどうか決めてるわけですし。

Tiktokだって冒頭1秒の台本が超大事

なので、もしあなたが売上を
伸ばしたいのなら

、、、それだけじゃない。

マーケティングが
仕掛けられていることに
気づくためにも

、、、まだある。

クライアントワークだと
顕著に現れるんですけど

文章が書けない人は

シンプルにこいつバカかも?

って思われます。

バカ認定されると
意見が通りにくくなるし
一瞬で作業員認定されて

使い捨てのスリッパみたいな
扱いをされます


いいですか?

ビジネスに関わっていくなら

最低限の文章力は必須科目です

今回のnoteでは
人を動かすための
文章作成術を限りなくわかりやすく
解説しています。

広告でも、テキストコミュニケーションでも
セールスライティングにも使えるとりあえず
手元に置いておいて損しない

そんなnoteです。


一般大衆が操られたように動き出した具体事例

そうは言っても、
本当に効果あんのかよって感じなので
僕の実例をご紹介しましょう

事例をお伝えすると

高級家具(Meta広告)
画像を変えずにキャッチコピーを変えたら
60万円以上売れなくて伸び悩んでいた
家具がなんと200万円まで売れるようになった

スクール系(Meta広告)
たったひとつの単語を変えただけで
CPA(顧客獲得単価)が3,500円→1,200円に

自分で開催したセミナー(Meta広告)
クリエィティブの表現を「都会」「東京」に変えたところ
CPA(セミナー着席まで)がCPA5,495円→CPA2,710円に

でも、言葉の魔力をつけると
こんなレベルじゃないです

言葉を巧みに操って
とんでもない金額を稼ぎ出す猛者もいます。

これ、知ってる人も多いんでは?

博多明太子をアメリカで「Cod roe(タラの卵)」として売ったらアメリカ人にキモがられてまったく売れなかったのに名前を

HAKATA Spicy caviar(博多スパイシーキャビア)」にしたらバカ売れ

りんご農家を台風が直撃。
収穫直前のほぼすべてのりんごが地面に落ち、売り物がなくなった…
被害額、なんと741億円。

残ったりんごも傷ものだらけでとてもじゃないけど販売は難しい…

そこで唯一生き残ったりんごを「落ちないりんご」として受験生に売ったらV字回復

バレンタインデーにお菓子メーカーがこぞって本命チョコをPRしている中で「一目で義理とわかるチョコ」という文章で本命ではなく義理チョコに特化したことでレッドオーシャンからごっそり売上を持っていったブラックサンダー

ね、言葉の魔力ってすごいですよね。

おそらくこれを見たあなたは
「センスがないとできないじゃん…」
って思ったかもしれませんが、そんなことありません

確かに、猛者が作った文章は真似しようとしても
今日、明日でできるものでは有りません。

でも、広告の実例のように
てっとり早く売上を上げるための
文章ならばある程度誰にだって作れるんです

・・・

もと土木作業員として
ベトナム人と工事現場でスコップを振り回し、

脳みそがシン◯ナーで溶けかけていた僕でさえ
それなりに"売れる短い文章"を作れるようになりました。

・・・


今回のNoteでは凡人が成果を出すために
加点方式ではない、
減点を作らない文章(セールスコピー)の作り方を紹介します。

本とか読まなくてもこのNote見ながら作るだけでオールOK
見終わるころには文章を書けなくて苦しかったはずなのに
書けるかも!って気づいてウズウズしてるはずです

怠惰な自分に向けて作っていますので、
パクリやすいように
具体的事例もいくつか載せておきますね。

ではいきます

”恥ずかしい空回りコピー"のたった一つの共通点

ここから先は

5,985字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?