見出し画像

深夜アイスが温かい。 3個目「LOTTE『爽 Wラムネ ソーダ&グレープ』」


いただきます

「ねるねるねるね」を思い出しますね。
食べたことは、ないんですけど。

<空腹時食レポ>

かき氷系の氷菓は、氷がザックザックしてるんですけど、「爽」は氷粒が凄く微細なので ”サクサク” 食感なんですよね。
これが滑らかなアイス感とすかっとした爽快感・氷感を両立させていて美味しい。
🐩<「爽」って名前もお好き)

空色の部分にはほんのりソーダの甘みがあって、ピンクの部分はふわっグレープの香りがします。
バラバラだと正直「ちょっと甘味が足りないかなぁ」……って思うんですけど、ご安心。
スプーンでガバッとすくい、大口空けてがぶっといくと、グレープの酸味ソーダの刺激甘味が合わさって、夏祭りでラムネをぐいっといった時みたいな清涼感が思い切り喉を駆け抜けていきます。

さくさくな食感も良い、楽し涼しい夏アイスの定番って感じがしますね。
🐕<あっつい日差しを浴びながらがっつきたい)

<満腹時食レポ>

満腹時でも清涼感は全く損なわれません
頭キンってするくらい冷た美味い。
食後でも、ってか個人的にはスッキリした甘さで口がさっぱりするので食後の方が好きです。


爽はバニラが定番ですが、私は冷凍みかんを一番最初に食べて、やっぱ夏はアイスだぜ!って改めて思ったのを覚えてます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
🐩<読了感謝)
🐕<夏、ラムネ、祭り……微笑む浴衣姿の♪)


アーカイブ

「早朝アイスが温かい。」とは

前回のアイスはこちら

次のアイスはこちら

     ただいま準備中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?