生活クラブ

こんばんは、童子です。

近頃Youtubeなどを見ていると面白い広告が流れてくることがある。
先日は「生活クラブ」というサービスの広告が流れてきた。

ちょうど勉強中だったので、思わず見てしまったが、調べてみるとフェアトレードやサステイナブルなどに貢献している活動のようだ。

食べるもの、エネルギー、福祉の観点で世の中のお役に立っている。
生協の食材宅配なので、生協関係の会社なのだろう。

何にしても身近な食事の面でも関わってくることなので、イメージしやすくてわかりやすい。
食事に限らずだが、ボクは身近に関わっているものでSDGsに関わる活動があるとイメージしやすくて助かる。

感度の高い人は自分の興味があるかは関係なく、もっとちゃんと勉強しているのだろうが、ボクみたいな勉強が苦手な凡人にはこのくらいの方がわかりやすい。
身近なものや身近なこと、地域社会や身近な会社、最初は大きなことではないかもしれないけど、そういったところから活動していけばゆくゆくは大きく育って行くのではないかと思う。

こういうことを考えていると早く会社を軌道に乗せたい。
転職相談や確定申告のことなど、いろんな相談を受けるたびにもっと早く会社を作って軌道に乗せていればと本当に思う。
まだ会社を作ったばかりで、会社があることでできることが大きく見えているだけなのかもしれないが、必ずサステイナブルやフェアトレードといったことでも世の中に貢献するエシカルな会社にしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?