ケーキ@エクセルシオール

こんばんは、童子です。

昨日は一緒に起業の勉強をしている仲間とエクセルシオールへ行った。
何かしら悩みがあって相談ということだったが、結果としてボクはたくさんのケーキを食べて大満足した日になった。

昨日、一昨日と自然公園のようなところへ行った記事をあげて、写真もアップしたが、自分で書いていてすごく違和感があった。
改めてやっぱり食べることの方が好きだし、記事にするにしてもその方がしっくりくるということがよくわかった。
オーガニックやらエコからはかけ離れて行っている気もするが、まあ仕方ない。
いくらSDGsやら何やらで世の中が変わったところで、ボクの食生活がすぐに変わるはずがないのだ。
ただ緊急事態宣言はボクの食生活に大きな影響を与えたが。。

何にしても美味しいケーキだった。
世の中ちゃんと悩んでいる人ももちろんいるが、大抵の問題は寝てないかお腹空いたか一人でいるかだ。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、仲間と一緒にいたら大抵の問題は解決するとボクは思っている。
なのでボクへの悩み相談は大体食べながらになる。
そして大抵夜中だ。
なので結果として相談に来た人は太る人が多いが、まあ仕方ない。

今回はエクセルシオールのケーキだったが、個人的にはベローチェのケーキは好きだ。
少し冷えたチョコレートケーキが絶品だ。

画像1

画像2

今回の写真はフォンダンショコラとレアチーズケーキとニューヨークチーズケーキだ。
もう一つミルクレープがあったのだが、よさそうな写真がなかった。
やっぱりこういう記事の方が書いていて楽しいし、自分で写真を見返して嬉しくなる。
ちなみにちゃんとその仲間の悩みも解決に向かったようでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?