見出し画像

100記事

こんばんは、童子です。

なんと今日で記事が100件になった。
記事の内容は置いといてひとまず100日継続した。
これは自分でもよくやったと思える。

ひとまずお祝いで近くのラーメン屋さんでラーメンを食べてきた。

画像1

自粛の影響からか20時を過ぎるととたんに人が減る。
閑静な住宅街というのもいいと思うが、ボクはもう少し人がいる方が好きだ。

少しくらい賑やかな方が好きと思えるようになったのは、チームビルディングを通して学んできたからかもしれない。
昔は本当に人と話すのが嫌いだったので、本当に仲のいい友達としか会話をしていなかった気がするし、本当に静かな方が好きだった。

チームビルディング以外にもセールス、マーケティング、ブランディング、ファイナンスのことなど、経営の世界に入ってから様々なことを学んできた。
そのうちの一つにコミュニケーションがある。
コミュニケーションの基礎を学んだおかげで、いろんな仕事がうまく行ってきたと思う。
相変わらず文章を書くのは下手だが、少しづつ伝えたいことを伝えることはできるようになった。
けっこう世の中では言いたいことは言うが伝わっていないという人が多いように感じる。

特に100件目の記事というだけで何かの節目ではありませんが、これからも精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?