見出し画像

BBQ

こんばんは、童子です。

このご時世ではあるが、5月にBBQを予定している。
屋外でちゃんとソーシャルディスタンスも気にした上で、人数もある程度制限して開催する予定だ。

ボクはBBQが好きだ。
何があるわけではないが、屋外というだけで普段よりも楽しい。
この数年間はいろんなところでBBQをしてきた。
新木場の公園、大井埠頭、遠いところだと奥多摩でもやったことがある。
奥多摩は会場に行くまでに疲れたが、楽しい思い出になった。

奥多摩は2019年だったと思うが、その時偶然にも今チームビルディングを土台に一緒に起業の勉強をしている仲間と会った。
その仲間はその時はまだ起業の勉強を始めておらず、偶然奥多摩にきていたが、いた場所がすごかった。
ボクらは仲間と一緒に河原でBBQ。
その仲間は元陸上自衛隊だが、陸自の仲間と獣道を進んで山の中で全裸で焚き火をしていた。
その時のことは後から聞いたが、相変わらず面白いやつだと思った。

そんなよくわからないやつもいるが、今度のBBQは本当に楽しみだ。
去年からは日本酒の一斗樽も仕入れるようになって、今回も準備している。

起業仲間だけで集まるわけではないが、一緒に頑張っている仲間と飲むのは本当に楽しい。
飲んでもなくならないだけのお酒があるとより楽しい。

会場の予約やら食材の準備など、いろいろみんなが動き回っているので、当日晴れて最高のBBQ日和になるといいなと思います。
仕入先の酒蔵も紹介しようかと思いましたが、このご時世なので控えさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?