国立科学博物館附属自然教育園①

こんばんは、童子です。

今日は初めて「国立科学博物館附属自然教育園」というところへ行ってきた。
白金台にあるのだが、都内の一等地にこんなところがあるのかと思うようなところだった。

自分で言うのもなんだが、ボクは普段は自然公園のようなところへ自分から行く人ではない。
今回は友人伝いでお誘いがあり、時間があったので行ってみようとなった。

行ってみての感想だが、思った以上に良かった!
普段あまり自然に触れないというのもあるが、お誘いしてくれた方が生け花教室などをやっており、森林セラピーなどにも造詣が深いようでいろんな話をしてくれた。

なんでも都内は24時間起きている街もあるから、常に微弱な振動があるのだそうな。
結果的に寝ている時も体が休まっていないということがあるらしい。
そんな常に緊張状態の人には森林セラピーはオススメということだった。

結論、ボクは細かいことはよくわからないので、景色を見て楽しんだのだが、それだけでも楽しめた。
今回はそれなりに写真を撮ったので、2回くらいに分けて投稿していこうと思う。

ここは入り口のあたりで最初に撮った写真で、普段自然に触れない人からするとなかなか感動だった。

画像1

こちらは紅葉の写真、紅葉の季節以外で紅葉をちゃんと見ることは少ないかもしれない。
今日は曇りだったが、この写真を撮るときには少し明るくなって、すごくいい景色だった。

画像2

普段こんな池は見ないので、少し盛り上がった。
2枚目の写真は画質が荒いが、カモがいたので思わず写真を撮ってしまった。
思わず「カモがいるカモ」と行ったら、一緒にいた人たちに苦笑いされた。
いい思い出だ。

画像3

画像4

こんな感じでまだまだ写真はあるので、また後日、記事としてアップしようと思います。
明日は偶然飛来した白鷺の写真なども載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?