見出し画像

初投稿

自己紹介

フリーランスのエンジニアをかれこれ10年ほどやっています。
主にJava使い、ほかの言語もちょくちょく触っている。

昔は金融系の仕事ばかりだったが、最近は物流関係の仕事が多い。
もう金融には戻りたくないなw

最近は、リモートワークが世の中的に普通なことになったことが嬉しい。
昔は勝手に半分リモートワークとかしていたけど、市民権を得た気分w
ただ、リモートワークオンリーなのは、それはそれでストレスがたまるものだと実感。運動不足になるし、ままならないものだ。
ドラクエウォークさんを使って日々散歩(雨の日と気分が乗らない日は休み)

書いていこうと思うもの

歳のせいか、頭の中でずっと作業するのに限界を感じるので
備忘録やら、勉強のアウトプットやら、つらつらと書いていこうと思う。
何かしら、エンジニアの方の助けになる投稿ができればいいな。
気分屋なので不定期投稿になるだろうけど。

最後に一言

世のエンジニアの待遇がよくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?