見出し画像

ゾーラ族の英傑・ミファー

神獣ヴァ・ルッタを使役する、ゾーラ族の英傑です。

ゾーラ国王ドレファンの娘であり、弟にシドがいます。

治癒魔法と槍術を得意とします。

リンクへの想い

リンクとは幼馴染の間柄です。

リンクとは彼が4歳の頃に出会っています。

再び出会った時は身長も追い抜かれてしまっており、リンクがライネルからシドと自分を守ってくれたのをきっかけに、恋心を抱いたそうです。

将来の婿となる者に渡すとされるゾーラの鎧をリンクのために密かに作っていました。

ゾーラの姫がハイリア人のリンクに恋をするというのは、大昔にハイリア人の剣士に恋をしたゾーラの姫に通じるものがあると本人も父親も認識しており、父親も娘の恋を温かく見守ることにしていました。

一方で、ハイリア人を快く思わないゾーラ族も少なくなかったため、その事を知っていたのは家族だけでした。

特にミファーの世話係だったムズリはハイリア人嫌いで、ブレスオブザワイルドでもひと悶着あります。

ですが、最後にはミファーの想いを知り、リンクのことを認めるのでした。

100年の封印

100年前の大厄災の時に神獣内部に閉じ込められ、神獣に侵入してきた厄災ガノンの手先である水のカースガノンと戦って敗れ、命を落としてしまいました。

その後、100年もの間、魂はガノンに乗っ取られたヴァ・ルッタの中に囚われていました。

ミファーは、魂を解放されてからはリンクに自らの癒しの力を授けるとともに、神獣を動かしリンクに協力します。

リンクの役に立てる事を嬉しく思いながらも、死んでしまった彼女はもうリンクと共に過ごす事も、大好きな家族に会う事もできません。

そんな想いを抱えながらも、彼女は他の英傑たちと共に最後の使命を全うするのでした。

しかしその約束も、彼女の恋心も、厄災によって叶うことはありませんでした。

厄災の黙示録ではどうなるのか!?

ですが、厄災の黙示録では…!?

第五章、今晩ミファー編を配信します♪

https://www.youtube.com/channel/UCn_A3UFa6djCjC1K4g1YQnw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?