花の辞典 を読んでみた

こんにちは、なおちゃんです。

私の実名には、花 という文字があります。

この20数年間花に対してあまり興味を持ってこなかったけれど、ここ数年名前のような人になりたいと思っていました。

だから花について少しずつ知っていく。そして、これだ と思う花を見つけてその花の持つ言葉のように行きていけたらな と思い 花の辞典を買いました。

新井光史さんが書かれた 花の辞典。
美しい花の写真とともに花言葉などがまとめられています。写真を見るだけでもいいし、花とその説明を見比べてみるのもよし。花に興味を持つのには良い本だと思いました。

本の中で見つけた素敵な花がいくつかあります。その中でも今の時期 夏に咲く花としてブルースターというお花に目が惹かれました。綺麗な青色の花。ぜひ調べて見てほしい。明日花屋さんであるか見てこようと思います。

あと、花を見ていると華道をしたくなってきました(笑)

これからは花と関わる時間を増やしていけたらと思うなおちゃんでした。

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。