いつも寝癖が凄い私がナイトキャップを使用した結果

こんにちは、なおちゃんです。

みなさんナイトキャップは使ったことありますか?

夜寝ている時私たちは自然と寝返りをうちますよね。その時に髪と枕が擦れる事で髪のダメージにつながるそうです。

それを防いでくれるのがナイトキャップ だそうです。

また、どう言う原理か理解して出来ていませんが髪を保湿してくれるそうで次の日起きた時ツヤツヤの髪になるとのこと。

今週から髪の手入れを気にかけるようになったなおちゃん。実際に使ってみました。

私が使用したのは、Peacocoさんのシルク100%ナイトキャップです。

夜につけるキャップというので、ゴムで頭を締め付けるイメージが強いと思います。
けれどこの商品は、頭の後ろ側だけゴムになっていて頭の大きさに合わせて伸び縮みします。
きつさの調節は、頭の後ろにある紐をリボンのように縛ることで、お好みのきつさにできます。

つけた感じとしては、自分できつさを調節できるので良き。まあでも、夜にキャップつけるなんて初めてだからソワソワする感じはある。

あと髪の毛を中に入れる時、ボブぐらいの長さだと後ろの髪をうまく入れれないと次の日の寝癖につながります。

いざ就寝。そして、起床。

あれ、何も被ってない。

ということで、脱げていました (笑)
髪の感じとしては、連日ヘアオイルをつけ始めた効果で髪の乾燥もなくサラサラ なのかなと思う。

あんまりナイトキャップをつけたからという効果は、実感出来なかったのが事実。

今日は被り方を変えて一日中つけれたらまたまとめてみようと思います。

これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。