Teamクラプトン プチインターン 前半

かしわぎなおきです。
〝みんなでつくろう〟をモットーに京都を拠点としている建築集団〝Teamクラプトン〟にプチインターンに行ってまいりました。

全ての始まりは8月。
九州1周の旅をしていたTeamクラプトンの〝エビちゃん〟と偶然霧島の横川で出会ったのがきっかけでクラプトンの存在を知り、調べていました。
 
〝ものづくりを通して人と繋がる〟
 
この言葉をエビちゃんに聞いた時からTeamクラプトンという集団がどんな人達なのか知りたいと思っていました。
 
 仕事を辞めるタイミングで少し時間が空いたので電撃ですが、13日からの4日間で現場経験もさせて頂きました。

この四日間で見て学んだことを出来るだけ書こうと思います。
 
少し長くなるかもしれないですが、適当に見てください😁
 
・13日
朝一から関西空港へ飛行機
そして和歌山の現場に合流
クラプトンのりょうさんとさっさんと合流
いきなりめちゃめちゃ巨大なカツを食べる。

作業着を持ってきていない痛恨のミスをしたため
いつもお世話になっているワークマンプラスへ。

そして和歌山の倉庫現場
ある程度の現場の流れと活用方法を聞き
現場のキャンプ作成後
クラプトンメンバーのぐんちゃんと合流
 
1日目終わりは和歌山の〝ゲストハウス rico〟
店内を案内してもらい、店内の施行技術・アイデアに衝撃を受けまくる。(アウトプットしたい) 

そしてその日の夜はriko内で〝一人一人が輝くカレー屋『spice space lab』〟をしているまこっちゃんカレー🍛

いやまじ天才すぎでしょ。
こんなカレー作れるとか最高すぎる。
そして使用してるカメラが同じ。
なにより共通の友達が多いことにビビりまくり。
こっっっっわ。最高
 
そしてそしてafterですよ。
クラプトンの皆さんは打ち合わせ。
そして更に別現場の事を進める方も。

しかも内容がヤバい。(言いたいけど言いません)
ずっっと自分のやりたいことを考え続けて尊敬しかないです✨✨✨✨✨
 
遅くまで話して眠気の限界で2時に就寝。
・14日 (2日目)
朝から現場入り
倉庫内の解体作業に入る。
→〝壊す〟と〝解体〟は別物。
ベニヤ・合板・コンパネの違いを初めて知る

そして初の石膏ボード張り。
いや石膏ボードってあんなデリケートなん?
ってくらいまじで気を使いました。
にしてもりょうさん仕事早すぎヤバい。
あんな効率のいいやり方教えて貰ったのに実践できない自分が中々ストレスでした‼️
 
日々、精進あるのみですね‼️
 
夜はそのまま車で京都ベースへ(僕は爆睡😇😇)
 
シェアハウスTable(タブレ)で1面透明のモバイルハウスで寝ました‼️笑
 
めっちゃ寝れた‼️


 そして2日目が終わりました。

3日目はクラプトン全体会議でした、
続いてはまた明日→


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?