見出し画像

僕の人生を豊かにしたのは人との繋がりでした。


〝豊かだ〟

無意識にその言葉を呟くようになったココ最近。

なにが〝豊か〟なのか。

そんなことを考えながら日々を過ごしていた。

お金が沢山あるわけでもなければ、周りにショッピングモールがあるわけでもない。

いまは半年間だけ東京という街にいるが、今でも鹿児島に帰りたい。すぐさまにでも。

鹿児島に帰りたい理由はすぐ分かった。

〝あの人に会いたい〟〝あの人にも会いたい〟

〝あの人に教えたい〟〝あの人に紹介したい〟

全てが鹿児島にいる〝人〟だった。

別に今の東京の環境が嫌いなわけじゃない。

鹿児島・熊本にいる地元の人達が好きなだけだ。

あぁ、コミュニティってこんなに素敵なものなんだ。

お金は欲しいけど、別に無くても豊かだ。

物や情報で溢れてるこの社会にいるより、

自然が沢山ある場所で好きな人と話すだけで、僕は幸せだ。

誰かのために、見返りを求めず、尽くせるって、豊かだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?