見出し画像

にじさんじ甲子園Aリーグ感想

こんにちは、ナオっちです!
今回は昨日行われたにじさんじ甲子園Aリーグの感想をつらつらと書いていきたいと思います。今回は本当にただ感想を書くだけです笑

とりあえずめちゃめちゃ面白かったですね。
あとフレンが上げてくれたヘル高みんなで歌う群像夏で試合開始前から泣きました。愛が詰まっていて凄いので見てない人は是非。

各試合の感想

1試合目 横須賀流星vs王立ヘルエスタ 4-3
アンちゃんまさかの初回4失点。その後完璧に立ち直っただけに痛かったですね。立ち上がりを捉えた横須賀の打線は流石の爆発力でした。流石のボコスカ流星。

2試合目 勇者育成vs聖アザラシ 8-4
序盤から試合が動くシーソーゲームになったものの、地力で勝る勇者が点の取り合いを制しました。あの厳しいターニングポイントを凌いだハユンの好投も光りましたね。(あと特大ファールを打たれて慌てて投手交代するりかしぃが可愛かった)

3試合目 王立ヘルエスタvs快盗学園 4-4
神試合。ライブ王を捉えたヘル高打線も、最終回粘りを見せた快盗もお見事。結局この引き分けが両校の順位に大きな影響を及ぼしました。
そしてぽんちゃんが一時逆転となるタイムリーヒットでガレリア看板賞を獲得。ずっとヘル高をリアタイしてくれていたライバーなので嬉しかったですね。

4試合目 横須賀流星vs勇者育成 12-1(5回コールド)
どうしてこんなことに。横須賀打線と不破っち強すぎですね。魔王様が3回持たないとか誰が想像したでしょうか。イチロー(エリー)のスーパープレーは必見です。(何故あれがファインプレーにならないのか)

5試合目 聖アザラシvs快盗学園 0-6
ライブ王魂の完封。
聖アザはひまちゃんの立ち上がりさえ捉えられなければ相性的にもワンチャンあったと思うんですが、快盗の攻撃力がそれを許さず。2回に一挙6得点を上げて勝負を決定づけました。

6試合目 王立ヘルエスタvs勇者育成 4-7
激戦は英雄の一振りで決着。ターニングポイントがヘル高に牙を剥きましたね。あのターニングと失投はどうにもならないので悔しい。でも一振りで仕留めた英雄がすごい。
フレンのHRは鳥肌が立ちました。やっぱりパワヒの確定HRって最高ですね。

7試合目 横須賀流星vs聖アザラシ 3-2
リーグ1位vsリーグ5位の戦いがこれだけ接戦になる、Aリーグの混戦っぷりが出た試合でした。
聖アザはひまちゃんとシュウがよく投げたんですが、二度の盗塁失敗はあまりにも痛かった。
ただ自分の横須賀流星戦力予想がかなり当たった試合でもあったのでそこは嬉しかったです。

8試合目 快盗学園vs勇者育成 0-3
魔王様意地のシャットアウト。キャッチャーDでの完封はマジで凄いです。快盗はまさかの2連セーフティーで出鼻を挫かれた感じでしたね。面白かったですが笑
そしてこの試合も英雄が止まらず、今日2本目のホームラン。やっぱパワヒって(以下略)

9試合目 王立ヘルエスタvs聖アザラシ 6-2
ヘル高念願の初勝利。3回2アウトからの連打がお見事でした。代打ソフィ、代走ライくん、リリーフのヒョナさんなど控えのメンバーが頑張ったのも嬉しかったですね。
聖アザの初勝利は順位決定戦に持ち越しとなりました。なんとか1勝してほしい。

10試合目 横須賀流星vs快盗学園 2-5
優勝候補と言われていた快盗の本領発揮。この試合までほぼ完璧に抑えていた不破っちから単打を集めて4点をもぎ取ると、ライブ王が7回途中まで2失点の好投を見せました。
横須賀はKOTOKAの確定ソロHRがカッコよかったですね。やっぱパワヒ(

最終順位についての感想

個人的な予想は1位快盗2位横須賀3位ヘル高4位勇者5位聖アザだったので、まあ全然当たってません笑
横須賀は想像以上に強かったですね。打線の爆発力はあれぐらいあると思っていたんですが、不破っちが予想以上に抑えていました。やっぱ本戦のフォーク+奪三振は強い(確信)
勇者は魔物に呑まれた2試合目以外ほぼ完璧でしたね。パワヒ持ちの英雄が大事なところで試合を決定づけていたのが印象的でした。
アベヒのなちゅめもよくチャンスメイクしていましたし、パワヒアベヒの強さを再認識しました。
快盗はヘル高との引き分けが響き3位という形に。ただライブ王と1ヒットで即2塁を奪う打撃陣はやはり強かったですし、ヘル高との引き分けも負け試合を引き分けに持ち込む底力を感じました。
ヘル高はあと一つが噛み合わず4位。初の連覇はなりませんでした。悔しい。
打線は本来もっと打てる力はあると思うんですが、チャンスであと1本が出ていなかった印象でした。一方投手陣は思ったより粘れた印象です。マナくんやハナちゃん、ヒョナさんがリリーフでよく頑張ってくれましたね。
聖アザは惜しくも初勝利ならず、5位。
ひまちゃんの闘志を考えると先制したいチームなのですが、どの試合も早い回に得点を許してしまい、苦しい試合展開になってしまいました。ただシュウくんが本当によく投げてましたね。フォークはやっぱり本戦で(以下略
特にvs横須賀との試合は盗塁が噛み合ってさえいれば勝利が見えていただけに本当にあと一歩でした。

総括
にじ甲、クソ楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?