見出し画像

近況(患い中)

7月末にコロナに罹り、いまだ咳が出続けている藤田です。
8月初旬はダウンして、お盆休みも引き摺ってて、
起きる、ご飯食べる、昼寝する、起きる、ご飯する、寝る
といったループの1日を繰り返し、お盆休みが終わりました。
ビックリするほど眠くて。
昼寝しか出来ない感じでしたね。

合間にゲーム(デレステ、雀魂、ドラクエ11s)して、YouTube見て、
スーパー怠惰な日々を過ごしました。
せっかくの長期休暇に倒れてしまっていますが、
逆に長期休暇でよかったです。
仕事に支障出てましたので、ゆっくり休養出来たというのが本音です。


それにしても完治は遠いですね。。
普通に喋るだけでも咳が出ちゃうので、仕事のミーティングとかでも1時間が限界です。
声も掠れており、声の質が違うなぁという自覚症状があります。
なので歌うなんでもってのほかでございます。

そのコロナ罹り前に、カラオケオフ会に行ってきまして。
時期的にもこのカラオケオフ会のどこかでもろて来てしもたんやと思います。
カラオケオフ会の参加メンバーで、他にコロナに罹った方がおられなかったので、
最後の電車か何かでもらったのかな…という感じです。

カラオケの振り返り

というわけで、カラオケオフ会で歌ってきた曲の振り返りです。
本来は8月頭にウキウキで書こうとした内容です。

さよならエレジー/菅田将暉
さよーならまたいつか!/米津玄師
唱/ado
怪獣の花唄/Vaundy
裸の心/あいみょん
雨とカプチーノ/ヨルシカ
強風オールバック/ゆこぴ
ホウキ雲/RYTHEM
NAO/HY

最近覚えようとしてた曲ばっかりで、
ColorSing(カラオケアプリ)以外で、人前で初めて披露したものです。
良いですね、ラインナップだけ見てみると40代じゃなさそうに見えます。
30代のレパートリーでも通りそう。

唱、怪獣の花唄、裸の心は特に盛り上がりました。
裸の心は予想以上の盛り上がりでしたね。
みんな一緒に歌ってくれて非常に気持ちよかったです。
全部一通り歌えたので、レパートリーは純粋に増えました。
フレデリック歌えなかったのが心残りでした。

まずはとにかく、喉、声が治って欲しいです。
普通に喋れるようになってくだせぇ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?