見出し画像

当てるぞ桜花賞 買い目決定


いつもは、
資料を数種用意して
考察する順序、noteの構成など
考えて記事を作っているのですが
今回は違います
あらかじめ資料をまず全部作成してありますが

今から私が思った順に、書きたい順に
書いていきたいと思っております
よろしくお願いします

まず、枠順
下の枠順のデータを見てください

5枠が1着3回、3着4回とよく来ています
次が7枠(5回)、3枠が一番少ない(2回)ですね
さらに年度別の枠順と着順です

8枠が3年連続で2着に来ているじゃないですか!
じゃ
今年も8枠か?
ちがうんですねぇ(←これ私の考え)
でも、よく見てください
次のことが分かります(もう色をつけたので、分かりますね)
① 8枠と2枠が、3年連続馬券内
 (馬券内とは、3着以内という意味です)
② 他の年も、同じ枠番の連動があるが3連続まで
 (2016.17.18の5枠、2012.13.14の5枠)
 4連続はない、3連続で止まる←ココ重要

ということは、
今年2022は、8枠と2枠は来ない
ということになります(確変3回で終了の法則)
ここで、出馬表で2枠8枠のメンバーを確認します

⑯、⑱この2頭が馬券外に沈むということになりました チャンチャン

今現在、3枠ウォーターナビレラが2番人気になってますが、金曜20時時点のオッズです
大量投票がこの馬に入っています(複勝倍率見れば明らか)
サークルオブライフが2番人気になるはずです
最終的にこうなると予想されます
(2頭の順位は入れ買わるかも)

8枠2頭が、1番、2番人気になると
どういうことが起こるでしょうか?
⑱も⑯もとんじゃう
そうすると、万馬券確実か?十万馬券も?どうしよう?

リンダこまっちゃぅ~!!

となるわけです

でも、次のデータをご覧ください


2番人気が圧倒的に好成績です
過去10年で1着5回、2着3回合計8回も馬券内に来ています
1番人気でも5回、1着の回数も他をはるかに凌駕しています 

  こりゃ、2番人気買うしかないネ!


でも、あれ?
2番人気って、⑯⑱どちらが来ても8枠じゃないの!
 2番人気が来る ≒ 8枠が来る(ほぼ確定)
ほぼ確定と書いたのは、他の馬が2番人気に食い込む可能性がある
のですが、それれはほぼないだろう⑯⑱どちらかが2番人気になる
という意味です

さあ、どうするか?

8枠を捨てるか、買うか、 あなたはどっち?

おれは前者
8枠、2枠をきります
8枠きるのは正直怖いが、きってしまえばワクワクするオッズの目白押し

リスクを背負って馬券を組みます
ハイリスクかローリスクか、分かりませんが

ハイリターンをめざしますぅ

話をつづけます

2枠8枠とぶなら何が来るの? 次の資料を見てください

前走チューリップ組
出走頭数は少ないですが
G1阪神ジュベナイルフィリーズ組(以下、阪神JF)
の成績が群を抜いています
軸馬はここ黄色組から選ぶべきです

現在、チューリップ賞組は
 ① 5連敗中
 ② 去年は1頭も馬券内に来ず

ですが、上の表を見ていただくと分かるようにこれはたまたまです
全然気にしません
最近は、トライアルレースであるチューリップ賞や
フィリーズレビュー(以下、フィリーズ)を使わずに、
阪神JFなどから、桜花賞直行というローテがトレンドになりつつあります
ですがあくまでチューリップ賞が中心なのです
朝日杯Fやシンザン記念からという今までにないパターンも見られますが
これは、「ばけもの」が出たからです
ばけものとは、
デアリングタクト、グランアレグリア、アーモンドアイです
(異論はないですよね)
今年、ばけものがいるかどうかまだわかりませんが
フィリーズ組、クィーンズC組を除く組は無視して(軽視して)考えます
(だってばけものだったら、あとあと分かることだから
でも、ばけものはいないと思います)

そこで、こう考えました
チューリップ組、阪神JF組から2頭
他路線組から1頭
合計3頭選んで、3連複 OR  3連単

そこで、チューリップ、阪神JF組から5頭
⑱ナミュール     チューリップ 1人1着
⑤ピンハイ      チューリップ 13人2着
⑯サークルオブライフ チューリップ 2人3着
⑥ウォーターナビレラ チューリップ 3人5着
⑪ラブリイユアアイズ 阪神JF   8人2着
  他路線組から8頭選びました
⑦サブライムアンセム フィリーズ 2人1着
①ナムラクレア    フィリーズ 1人2着
⑭プレサージュリフト クィーンズC2人1着
⑧スターズオンアース クィーンズC1人2着
⑩ライラック     フェアリーS5人1着
③アルーリングウェイ エルフィンS4人1着
⑨クロスマジェスティ アネモネS 8人1着
⑰フォラブリューテ  紅梅賞   1人1着

ところが
チューリップ、阪神JF組では
⑱ナミュール 8枠OUT
⑯サークルオブライフ 8枠OUT  です

他路線組
③アルーリングウェイ エルフィンS4人1着
2枠でOUT

⑭プレサージュリフト クィーンズC2人1着
⑧スターズオンアース クィーンズC1人2着
⑩ライラック     フェアリーS5人1着
⑨クロスマジェスティ アネモネS 8人1着
この4頭は、前走関東圏で関東馬なのでOUT

⑰フォラブリューテ  紅梅賞   1人1着
これは8枠でOUT ルメールでダブルアウト

てなわけで、こうなりました

3連複 ⑤⑥⑪ ー ⑤⑥⑪ ー ①⑦ 6点

3連単フォーメーション
 ⑤⑥⑪ ー ⑤⑥⑪ ー ①⑦   12点
 ⑤⑥⑪ ー      ①⑦ ー ⑤⑥⑪   12点

他路線組は、2列目、3列目のみ
1列目では買いません
・・・と思ったけど、買い目少ないし
1列目でも買うことにします

    結論 3連単マルチ
   ⑤⑥⑪ー⑤⑥⑪ー①⑦ 36点
   これで勝負だ!

   これは私個人の買い目です

  みなさんは、何買いますかぁ?
  わたしは、もう当たった気分です
  日曜日の15時40分までは好きなことがいえます
  みなさんも、ぜひ当たり馬券つかんでくださいね!


本日も見ていただきまして、本当にありがとうございました
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?