見出し画像

安田記念 おび太の見解

初回アップロード 2024 5/27月 19:01
 2度目       ?

久しぶりの  note  になります どもども
2024年春のG1も残すところ2つとなりました
こんにちは、ぼくおび太

安田記念と宝塚記念で「」獲って
その配当金をすべてドルに換える予定です
 なぜって?

だって 円安(えんやす) だからー
そだねーっ ドル得もん‼

本題にはいります

今年のG1結果をずっとみていくと
最初、藤岡佑介がG1ゲットしました(G1 2勝目)
さらに
春天とヴィクトリアマイルでそれぞれ菱田、津村が
G1 初勝利 おめでとう👏👏
ここで気づきました
あれG1 2勝してる騎手おらへんやんか と・・・

有力騎手には当然強い馬、実績馬の騎乗依頼がきますので
(ルメール、川田など)
彼らにはG1を勝つチャンス何度もあるはずでう
ところがどっこい!
今年は両者ともまだ1勝
G1残り2つ
過去5年の春G1の勝利騎手調べました
当然毎年のように
特定の騎手がG1複数勝っております

ですが・・・❓❓❓
これもしかしたら残り2つ
ルメも川田もとぶんちゃう? と

見やすくするため次のように表記しました
ルメール → ルメ
横山親子3人 →のりひろ、かずお、たけし

ここでおび太は決心しました
今年の春G1は2勝以上の騎手は出ない」と
完全な決め打ちですが
これによって
馬券しっかり絞れるし高配当も望めます
ここで狙うは 帯→ドル交換

ここで一句詠ませていただきます

  やすだきねん 

  おびをゲットし

  ドル得もん


現段階での狙いはなーに?
1着に狙う馬は下図の✅印以外です

引用:netkeiba 5/27月曜日時点

✅印2着、3着はある、しかし頭はなしと決め打ちます
当然3連単の帯狙いです
・ロマンチックウォリアー
・ナミュール
・ヴォイッジバブル
この3頭を3連単1列目に置き、高配を狙います

狙う理由(おび太の独断で選んでます)

ロマンチックウォリアー(以下、ロマン)

香港馬、セン馬なので当然賞金狙い
ここよりメイチは次の宝塚とうわさされているが
それが理由で人気下がればなおうれしい
日本の高速馬場に対応できるかという懸念もあるが
こういう不安があるほどおび太はよろこぶ \( ‘ω’)/ヒャッホー
戦績19戦14勝 14-3-0-2  で1600芝は1着2着
2000m戦が多いのはゴールデンシックスティ(以下、60)がいるんで
ロマンはそれを避けて2000へ、とおび太は考察
1600でも60がいなければじゅうぶんやれる

ヴォイッジバブル(以下、バブル)

こいつも香港セン馬 本気やで
戦績18戦6勝  6-5-3-4
去年2023より1600以上出走 その成績は 3-1-2-1
着順を古い順に並べると 1→1→4→3→2→1→3
このうちの4着と2着は60に負けたもの
しかし直近の3着はなんとなんと60に勝っている(60は4着)
人気はロマンより低いがじゅうぶんやれる
実際2023香港マイル(2着)では
ナミュール(3着)ソウルラッシュ(4着)に勝っている
(1着は60 笑)
日本の高速馬場ではどうか❔

ナミュール(以下、ナミ)

あっ まちがえたっ 笑

前走ヴィクトリアマイルで2番人気(単勝2.5倍)の期待を
大きく裏切り8着に沈没
出遅れや10日競馬など敗因いろいろあるかもだけど
おび太は前から思っていた
ナミは
ヴィクトリアじゃなくて安田がメイチだと!
ふつうなら勝ちやすいのは前者
牝馬ばっかだから
そやけど安田で買いたい理由は
高野厩舎だから!
この厩舎は中2週の成績が抜群や
ヴィクトリアより中2週の安田のほうが狙えます
ヴィクトリア惨敗で人気下がるとなお嬉し

競馬予想TV:キムラヨウヘイ氏のデータ

香港馬2頭は
左回りもあるが日本の高速馬場に対応できるかが課題
ここで朗報

週末土日は☂予報

馬場が渋りタフな馬場になると2頭には追い風になる予感
そんなときは日本馬では
重馬場大好きソウルラッシュの評価がグンとあがる
芝稍重、重 成績 4-0-0-0 無敗
めっちゃ買いたいし鞍上モレイラだが
前述のようにモレイラすでに1つ勝っているので
2着、3着で購入
ご存知かと思いますけど
モレイラの短期免許は6/5まで
したがって残りG1は安田のみ
安田に勝てばG1奪取2つとなり
来年2025年の短期免許がもらえる資格をゲットします
ここは絶対勝ちたいところなんですー!
なので買いたい人は頭で買ってください
でもおび太は
「G1ひとつ獲ればもう取れない」なので
こわーいけど外します 大丈夫か❓

まとめます
3連単で購入
?は追い切り、馬体重、枠順などをみて考えます

1列目 ロマン、バブル、ナミ
2列目 ロマン、バブル + ソウルラッシュ +  ?
3列目 ロマン、バブル + ソウルラッシュ +  ?

ナミはピンパー判定予想ですので
1着か着外 したがって2,3列目では買わない予定

これけっこう配当つくとおもいます
なんせ3連単やし

もし武豊ナミが安田勝った場合
宝塚記念では当然
武ドウデュースは1列目から外します

昨日のダービーで
うんこたれダノンデサイルが優勝したので

2024 1/14 京成杯

勃起ドウデュースが下半身つながりで
めちゃ来そうですけど… 笑
もともと実力馬なのにねー ゴメン

2024 3/30 ドバイターフ

宝塚記念も楽しみです

また
何かあれば随時、記事を追加したいとおもいます

興味ございましたら
ぜひのぞいてみてください
それでは🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?