そして、バトンは渡された

明日が二つになった
自分の明日と、自分よりたくさんの可能性と未来を含んだ明日がやってくる。
親になるとは未来が2倍以上になる
自分の明日と、自分よりずっと大事な明日が毎日やってくる。
どんな厄介な事が付け回ったとしても自分以外の未来に手が触れられる毎日を手放すなんて考えられない。
私に関わってくれた人みんな真剣に私に向き合ってくれた
人は知り合った時点で相手のことを考える
必死に知ろうとする
それと同じように必死に親になろうとする。
親がいるから遠慮することもある
子供がいるから遠慮することもある

死以上に辛いものは無いって知っている

自分じゃない誰かのために毎日を費やすのってこんなに意味をもたらしてくれるものだったんだ

自分のためには出来ない事も子供のためならできる

自分のために生きるのって難しいよな
何をしたら自分が満たされるのかさえ分からないんだから金や勉強や仕事や恋愛、どれも正解のようでどれもどこか違う。
でも子供が笑顔を見せてくれるだけでこうやって育っていく姿を見るだけで、十分だって思える。

家族がどれだけ必要なものか、家族がどれだけ私を支えてくれるものなのかを、私はこの家で知った。
本当に幸せなのは、誰かと共に喜びを紡いでいる
ときじゃない。自分の知らない大きな未来へとバトンを渡す時だ。あの日決めた覚悟が、ここへ連れてきてくれた。


初めてなので分からないことばかりなのですが、サポートお願いします!