趣味が同じって訳じゃない。

特別仲が良かった訳でもない5人が集まってグループを作った。最初は名前も知られていなかった。この先やって行けるか不安もあった。

5人中3人が辞めようと思っていた。

メンバーの中で嫉妬することもあった。

でも嫉妬するのはメンバー内ではなくて外にいる人たちなのが分かった。

メンバーは仲間なんだって。

メンバーの誰かひとりが嫌って言ったことは必ずやらない。民主主義、多数決で決まる。

遠慮と我慢の繰り返し。

みんながどっかで気を使ってる。

デビューが決まって直ぐに人気が出たわけじゃない。紅白初出演も10年目の時。

でも今は、ファンクラブ総人数約300万人。

誰にでもできることじゃない。

リーダーに向いてないって言われたこともあった。でも後ろでいつも見守ってくれている。

突っ込んでくれる人がいる。

みんなが迷った時に意見を言うとスッと決まる。

メンバーがメンバーのことが大好きで一番のファン。

周りの空気を読んで笑わそうとしてくれている。嵐が仲がいいと言われるのはこの人のおかげ。今日で天才肌と言われる。いつもドラマやコンサート、バラエティを100%自分の持っている力を出す。ゲーム好きで1日動かないこともあるけど集中力は人一倍ある。努力は誰にも見せない。

いつも笑顔で周りを楽しませてくれる。自然に笑顔になれる。楽しいから笑顔でいるんじゃなくて、笑ってたら楽しいことあるかな。

世界中に嵐を巻き起こそうね。

ファンのことを一番に考えて行動してくれてる。

名前も顔も出身も性格も分からないファンのために、楽しかった、感動したって言って帰ってもらうために、何時間も何日も何ヶ月も考えてクオリティの高いコンサートを作ってくれている。

きっかけは人それぞれ違うけど結果好き。

どれだけ忙しくても努力は惜しまない。

海外に行ってリポートしなければいけない。

1人リハーサルができない時もある。

そんな時でも必死に練習して覚えて私たちファンに楽しんでもらうために寝る時間をけずって頑張ってくれている。

ファンのことを思ってただがむしゃらに走ってきた20年。

辛かったこと悲しかったことたくさんあった。

嬉しかったこと楽しかったこともそれに負けないぐらいあった。

でもその感情を左右するのはファン。

家族よりも多く一緒にいる。

5×5、5×10、5×15、5×20

確かに右の年数もすごいけど、左の5も凄いと思う。減るわけでも増えるわけでもなく5人で20年やってきた。5人にしか分からないことも沢山ある。この5人じゃないと20年やってこられなかった。口を揃えて言う。この5人じゃなかったら続けられなかった。

リーダーがこの人じゃなかったら20年間も出来なかった。なにか奇跡を言うとしたらこの5人だったってこと。

家族でもなく友人でもない嵐という枠ができた。それは宝物。

いつまでも笑っていよう

辛いことは5分の1。嬉しいことは5倍。

ニュースキャスター、ドラマ、映画、バラエティ。

色々なところで活躍しているけどアイドルということを前提に、グループに歓迎している仕事しかしない。

嵐の大切さを教えてくれた。

何を信じるべきか教えてくれた。

笑顔が人を救う教えてくれた。

思いの深さが言葉になると教えてくれた。

5人と私たちの絆であると確信できた。

人は相手の気持ちなんて分からない。

だから相手に言葉を伝える。

でも伝えられる言葉は限られている。

だから自分の知っている言葉を相手に伝え続ける。

するといつか言葉が相手に伝わる時がくる。

トップになろうね。

20年間言ってきた。

トップになっても一切天狗にならず感謝を忘れない。彼らは何度もありがとうという言葉を伝えてきた。

20年手を繋いで1列になって走ってきた。

誰かが追いつけない時は手をしっかり握って、誰かが前に進もうとしたら、グッと引き寄せる。

そうして嵐はこの20年を走り抜いてきた。

初めてなので分からないことばかりなのですが、サポートお願いします!