見出し画像

今伝えたいこと

先に言います。
これから言うことは全てなおの考えです。
人それぞれいろんな意見があっていいと思う。

信頼できる友達を大切にしてください。
自分から全てなくなってしまっても友達でいてくれる友達を大切にしてください。
そして、大切にしたいと思う人を大切にしてください。

なおがここしばらくnoteを更新できなかった理由は色々一人で悩んでいたことがあって、その影響か記事が書けなくなってしまったから。
(良く人生楽しそうって言われるし、確かに毎日楽しんでるけど人間だから悩みくらいあります笑)

インスタグラムでは色々投稿していたけど、noteとなるとちょっと気が重くなってしまっていた。
インスタグラムよりもnoteのほうが素直な気持ちで書いているから。

インスタグラムで嘘をついているわけでは全くないがネガティブなことは書かないようにしている。
なぜなら見てくれている人のプラスにならないから。

だからこそnoteではいいことも悪いことも素直に書いていきたい。

そう思うと書けなくなっていた。

けど、今この状況だから伝えたいことを伝えた。

一人で悩んで考えすぎてキャパオーバーして、もう全て投げ出して遠くに飛んで行きたかった。
久々にあんなに泣いた、、、

けど、そんな時に助けてくれるのは全部を理解してどんな状況になっても味方でいてくれ、助けてくれる友達。

なおはその友達のおかげで大分救われた。

孤独な時こそ目の前に現れるものに甘えてしまいそうになるけど、本当に大切なことを忘れないで、、、

考え方は人それぞれだけど、なおは本当に信頼できる人たちと心地いい環境で楽しんで生きていきたい。
素直にカッコつけず。
そしてその人たちを大切にしたい。

今仲良くてなんでも素直に話せる友達も長い付き合いの子達ばかりだ。

カッコつけてる自分ではなく、本当の自分を理解してくれ、自分から何もかもなくなってしまっても変わらず接してくれる友達と、、、

そして、彼女ら彼らから何もかもなくなってしまってもずっと友達でいたいと思える友達と、、、


中3の時に気づいた気持ちを改めて大切だと思った話。

写真は大好きな友達と💜


Instagram
http://Instagram.com/naoanela

Twitter
https://twitter.com/cocoanela24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?