見出し画像

Leofoto PC-120タブレットホルダーを入手

iPadPro12.9を三脚で固定できないかと
色々と探してみた。

プラスチックでできたものは、
やはり不安。
カメラ用品メーカーが各社発売してるものも 色々と見たが!
これに決まり
LeofotoPC-120

収納サイズは手のひらに収まります。
重さも全く気になりません。

全長は119.15mm

横幅は38.3mm

厚みは平らな部分で12.75mm

全然締め込みネジは15.89mm

ロックバーでの厚みは23.0mm

早速iPadPro12.9に取り付けてみたら、
これはいいしか無い!

Leofotoのミニ三脚MT-02
LH-25での組み合わせ。
PC-120のセンターにもアルカスイス互換で 取り付けできる便利さ。
もちろん下部のフック部分もアルカスイス互換です。

iPadPro9.7に取り付け。

Leofotoのミニ三脚に直接取り付けしてみた。
PC-120の下部には1/4.3/8穴の両方が
あります。

そして、スマホを縦に搭載できるので!
スマホからのライブ配信などもできますね!

縦にしたらちゃんと充電しながら使えるように工夫されてます。


PC-120は、黒とシルバーと2種類あるので
好きな色を選べるのも魅力!

今回はこちらから入手しました。

ロカユニバーサルデザイン
Leofoto PC-120 
タブレットホルダー

気になる方は是非!
大きなタブレット使ってるなら
買うべき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?