見出し画像

カメラのシューカバーをオリジナルで作ってみた!

カメラシューてストロボを使わない方って、カバーすら外すことないですよね?
私もその1人。

カメラにストロボがついていたら余計に使わないですし。
夜の写真専門の私はほぼ使うことの無い場所。
※ストロボは持っているのでたま〜〜〜に使います。

シューのところって結構シンプル。

そしてここをオリジナルで作れるって言うでは無いですか!

よしみカメラさん
宮崎にあるカメラ屋さんなんですが。
ここでオリジナルで作れちゃう!
1つ2780円ぐらい。
キャノン用・他のメーカー用とあります。
色は黒とシルバー。
上面にイラスト・正面には名前。なんて感じです。

データはjpgでもOkらしいです。
購入はこちら「よしみカメラ」

今回は5つ作って、3台のカメラに装着。
1つは私のお客さまが購入してくれました。

撮影帰宅直後なのでカメラが汚いですが。
こんな感じになります。

オリジナルシューカバーなんてものを皆さんも作ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?