見出し画像

iPhone5 6plusのバッテリー交換!

友人から、バッテリー交換できないかな?と連絡。
『できるよ〜』ってなことで、確認すると
iPhone 5 6plus。
早速本体を預かる!

画像1

マジか!6plusは液晶ガラス割れとる。。。
交換する?する!ってことで6plus液晶を購入!

画像2

まずは5のバッテリー!
この頃はほんと簡単ですね。
下のネジ外して、吸盤で液晶を持ち上げれば、交換できますし。

画像9

バッテリーは簡単に交換!
あ。取ったバッテリーはきちんと処理してくださいね。
曲がって戻したら火が出ますので。。。。

画像10

初めて開けたらしいのですが、
なぜか指紋。。。。
ここで指紋認証するのか?

画像3


画像4

次は6plusこの機種は本体が曲がる!と言われましたが、
綺麗な本体です。

画像5

サクサクと開封して、
左が液晶なので、周辺を外して行きます。

画像6

外して全てを新しい液晶に移植!

画像7

完璧です!
ただ、動きがモサモサで。。。
64GBのメモリに63.7GBのデータが入ってたので、本人の許可の下。
初期化!すると動きは軽い!

ってなことで、バッテリーと液晶の交換は完了!


次はiMac5K 27inch 2017のfusion driveのHDDをSSDに交換予定!
それと、富士通ライフブックの液晶割れの交換!

画像8

確実に割れています。。。。
液晶は1度注文したのですが、届かず、いつの間にかキャンセルになってたので
再度注文しました!

あ。決して私は修理屋ではないですから。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?