見出し画像

第2話 2つの意識について 2

お読みくださりありがとうございます😊

『ふたつの意識』についてさらにお伝えします。

健在意識の100万倍の力を持つと言われている

潜在意識

もともと人は潜在意識優位な子ども時代を過ごします。

赤ちゃん時代は

潜在意識ばかりですね😊

お腹が空いた〜 痒い〜 眠い〜 暑い〜

とぎゃん泣き❤️


ちょっとここで

奥田珠紀さんが質問に答えると言う形で伝えてくださった【潜在意識】について

話を戻します😊🙏

いつから人は遠慮や、我慢を覚えるのでしょうね?

というか?

なぜ ほんとうの想いをそのまま素直な出す事をしなくなるのでしょう?


ここからは

成長していく上でどんなふうに


暮らしの中でどんなふうに目に見えないけれど潜在意識と、健在意識が関わりをもっているのか?

そのバランスが崩れると潜在意識はどんなふうにそれを訴えてくれるのか?

お知りになり、

なんとなくこころのモヤモヤしてる方

何がしたいのかわからない‥

そんな方はぜひお読みください😊

まず

ウニちゃん 潜在意識は

ウハネ 健在意識 の100万倍の力があると言われていますがその訳は前回の 1 で書きましたようにウニちゃんが閃いた事、感じたことをウハネが叶えることにより『無限』に望む循環となるからです。

暑い、痒い、痛い、眠いと泣いて訴える赤ちゃんにお母さんやお父さんは愛情たっぷりで『どうしたのかな?』『大丈夫?』と優しく抱き上げて不安でを取り除いたり 寒い夜そっと布団をかけ直す そんなふうに愛情込めて ウニちゃんののぞみを叶えること‥

話せない赤ちゃんだったら きっと両親をみて幸福感から微笑むようになるでしょうし、何より信頼関係が育ちます。小さい子って【おかーさーん💦】ってお母さん命ですもんね(笑)

少し大きくなった子どもだったら 両親を信頼し心のうちを打ち明ける事をしてくれたり、自分に自信をもつお子さんでいるのかもしれません。自信を持つ事は重要で 何かを やり遂げるチカラとなります

子どもや赤ちゃんで例えましたが

これをご自身に置き換えて大切に安心させてあげてくださいね ウニちゃん潜在意識は喜んで凄い閃きやタイミングをつかめる力を持つことになります。


ここからは私自身が1番最初に触れた『魔法のシェア会』に参加させていただき、シェアを聴かせていただき一番心に残った事です。ぜひ続けてお読みください😊

これを知って自分の今までの事がふに落ちわかった結果生きる事に『やる気』が出た内容です。もちろん人それぞれだと思いますが、知っているのと知らないのとでは随分と変わると思う内容です。

ここから先は

1,526字
この記事のみ ¥ 500

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。