naoyogaコラムvol.10〜自分時間作ってますか?〜

皆様こんばんわ〜!!Naoko ですっ!!
今週も1週間お疲れ様でした〜!!
猛暑だったり、豪雨だったり、お天気も忙しそうでしたね〜。

さて、最近はというと、ありがたいことに沖縄でレッスンをさせていただける機会がどんどん増えていて嬉しい限りです。
もちろんオンラインも変わらず続けられていて、感謝しております!!
これを読んでくださってるいつも受けてくださってる皆様
いつもありがとうございます♡

なんかすごいご縁だなと最近しみじみ感じるんですよね。
ヨガ(やピラティス)をしたい!と思ってくれて、動いてくださったあなたがいなければお会いできなかったんですもん。
本当、いつもありがとうございますと全員にハグして回りたいぐらいです。笑

そんな中で最近、『忙しくて後回しになってたけど、やっぱり体動かさないとダメですね〜。』なんて会話が増えていて。
レッスンを受けて体が整った!と感じたり、自分のもっとこうしたい!が見えてきた証拠なのでとっても嬉しいんです。
だけどね、いざマットをおりると、私たちにはいつもの日常が待っているんですよね。
やれ仕事のことだ、やれ家族のことだ。。
そりゃあ疲れ果てて後回しになりますよ〜。忙しく頑張っているんだもん。

だからこそ、1回のマットの上の時間をぜひ大切に、そして丁寧に自分の体と向き合ってみてあげてほしいんです。

理想は毎日のライフスタイルの中にあたりまえにヨガ(やピラティス)があること。
なんですが、
なかなかそうはいかないから。

1回のマットの上の時間だけは、仕事もお家のことも全て忘れて自分だけに集中してみてあげて下さい。
ああ、私今ここが疲れてたんだ。こんなに凝り固まってたんだ。
こうやって感じてあげることが何より大切です。
だって、自分の体のことは自分にしかわからないから。

私のクラスでは、自由に自分で動いてもらう時間をなるべく作っているのですが、
そんな理由からなんですよね。


梅雨が明けるといよいよ夏。
そうこうしているともう一瞬で今年も終わります。

忙しい毎日だからこそ、わざと自分のための時間を
ぜひ確保してみてあげて下さいね♡
1週間のうち1時間でも30分でもいいです。
その時に私のレッスンを選んでくださった方には全力でサポートしていきますね♡

ということで来週もあなたがあなたらしく過ごせますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?