見出し画像

エチオピアのスマホSIM事情 現地キャリアのEthio Telecomを使う

エチオピアの首都アディスアベバに旅行で行ってきました
数日の滞在でしたが、現地のスマホのSIMを使ってみました
現地の通信キャリアは、Ethio Telecomとなります。

https://www.ethiotelecom.et/

朝7時に着く飛行機で到着しましたので、結構早い時間でしたが、空港の荷物を取って税関を出た先に、Ethio TelecomのSIMを売っているブースがありやっておりました
係員の方が手続きから、実機の設定まですべてやってくれました
通話無しのデータだけプランでたぶん3日間通信無制限のプランで、米ドル支払いで$3でした
カード払いで対応いただけました
現地のブルでの支払いができるかどうかは不明です
なお、eSIMはなく、物理SIMだけでしたので、日本のSIMを無くさないように注意が必要です(再度の交換用にSIMピンも持って行ったほうが良いと思います)

隣のブースに、サファリコムエチオピアのブースもあったのでこちらでも対応系ると思います
なお、アディスアベバに来る前にケニアにおり、現地でサファリコムを使っていましたが、エチオピアでそのままは使えなかったので、親会社は同じでもちょっと契約上は違うようです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?